ちまについて燃える休日☆

2012.02.10 09:23|ちまのこと
オットが休みなのと、寒いけど、小雪もちらり舞う京都の今日だけど、
自転車に乗って外出出来る休日。
この1日を、ワタシたちはどう使うか。
答え。

『基本的に、ちまのために使う☆』

ズバリこれしかありません(笑)

ちまの、朝の散歩を少し遅らせて、少々長めにのんび~り歩いて、
午後近くからコテンとちまが爆睡しちゃうような、
そういうニンゲン側の画策&段取りで動きます。

思惑通り、ちま・コテン☆

ワタシたちが出かける支度をしているときから、
もうサークルの中の自分のベッドに入って、寝始めてました。
ちまの行動は、分かりやすいなぁ(笑)
ほんじゃま、よーしよし~イイ調子ー♪ってなもんで、
オットと自転車にまたがって、まず向かった先は、腹ごしらえ。
一度行ってみたいとオットが言っていたトンカツ屋さんで、昼食。
ランチタイムのセットで、すごいバリュー♪
大食らいなワタシたち夫婦にとって、ウヒヒヒ☆最高です。



DSC02668_convert_20120210011538.jpg



図書館に行き、借りた本はこちら。
『ブイヨンのきもち』
糸井重里氏と樋口可南子氏のお宅の犬、
ジャックラッセル・テリアのブイヨンちゃんのフォト日記。
か…可愛い。。。♪
とってもフォトジェニックなワンコだなぁと。
じっくり眺めるような気持ちで、読もう~
オットは音楽雑誌のバックナンバーを借り受けて、満足満足。



DSC02669_convert_20120210011615.jpg



お次は本日のメインエベントォ~♪
ペットショップへ、ちまのフードの買い足しに向かいます。
(オットに持って貰えるので、買えるときに買わなきゃ~)

フードはもとより、おやつやおもちゃなど、誘惑が店内にはいっぱい。
誘惑というのは、もちろんオットのちまへの買い物買いたい病です(笑)
悩んだ結果オットは「これ買っていい?」と持って来たのが、小さいフリスビー。
「ちまと公園で遊びたい♪」と、勝手に妄想膨らませてます(苦笑)

その後猛ダッシュで帰宅したら、ちまは、ボケ~ッ☆寝ぼけてました。
今日買ったおもちゃは、また今度ね♪



017_convert_20120210011721.jpg


お留守番のご褒美に、ひとつ。
北海道の栗かぼちゃの角切りを。
「美味しそう…☆」と思っているに違いない、ちま。
でも、まだ眠そうな顔付きです(笑)

紅茶を淹れて、ニンゲンお菓子をつまみながら、
ネット店舗で、ちまのおやつをアレコレ検索。
ちまのお昼を抜く方向で、生活の調整を始めたここ数日。
ワタシがヤボ用で外出する日に、ちまの面倒を見に来てくれる義父母が、
「のぞきに行っても、ごはんあげられへんの、なんや可哀想やねぇ。。。」と
何度かつぶやきました。
で、オットが考えたことは「せっかくウチにちまの面倒を見に来てくれてて、
おかんやらに楽しみがナイのも可哀想。
そやし、何か与えても良いおやつを数種、用意しておいたろか~」と。
その意見に、ワタシも大賛成☆

許容分量だけきちんと義父母に伝えて、あとはこの中から
好きなものを『今日のお昼のおやつ』にちまへ与えて貰えたら。
ちまも胃袋がスッカラカンにならずに済むし、いいかも♪

探すのは、出来るだけ無添加のものを。
出来るだけカロリーの低そうなものを。
そしてモチロン出来るだけ、ちまが好んで食べてくれそうなものを☆

見だすと、もうオットもワタシも、パソコンかぶり付きで、ほぼ半日(苦笑)
結果、最後は「もう見過ぎてワカランよーになって来たね…(ヘトヘト)」で、
何となくレビューで良さそうだからコレにしてみよう、とかそんな感じでチョイス。
最終的には、ガサツでズボラな夫婦なのでした…(苦笑)
でも、いろいろ細々注文したので、今から届くのが楽しみです♪
ちまが気に入ってくれるのが、あったらいいな~

ちまと遊んで、しばらくしたらちまはお昼寝をまたし始め、
起きたらまた少し遊んで、また寝て、起きてちまの晩ごはんで、
2時間程開けて夜の散歩、と。
「1日がアッ!という間やね。基本はちま関連で(笑)」と、オット。
そうだね、その通りだねぇー
でも、こんな燃えっぷり、とーってもシアワセですけど~☆



022_convert_20120210012658.jpg


お昼寝し始めたオットに、くっついて横になる、ちま☆
おじちゃんとちまのシアワセのときの証拠写真を、オットのために(笑)



019_convert_20120210012725.jpg


まどろみ始めた、ちま☆
ゆるゆると、のんびり穏やかな時間が、数時間流れます。
シアワセの休日は、こんな風で、愛おしい。 ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから