優しい時間の流れ方☆

2012.01.29 01:37|日記
2012年になってから初顔合わせ。
数年年下のHさんと待ち合わせをして、初・お茶に行きました。

ワタシの持つデジカメ”辣腕デキルくん”を持参し忘れて、
写真が撮ることが出来なかったー!
今やデキルくんは、ちまの散歩バッグ(正式名称:うんこバッグ←失礼)の中に
ぽーんと放り込まれている。
だってもはや写真を撮る=ちまを撮ること、という図式が出来上がってますから。

京都市内のど真ん中繁華街・河原町に有るBALという雑居ビルで待ち合わせ。
ワタシが昼食がまだだったので、地下にある無印の『MUJIカフェ』へ。
数あるデリの中から4品を選び、本日のお味噌汁かスープかを選択し、
白いごはんかパンか、もしくは100円UPで十穀米に変えるか、など
チョイスして¥1000少々。
ちなみにワタシは『お豆腐ハンバーグ・根菜黒酢酢豚・根菜シーザーサラダ・
国産△△豆腐(名前忘却)・本日のトマトスープ・十穀米のごはん』です。



P2012_0128_120931-1_convert_20120129010928.jpg

※携帯写真。
 どうやってパソコンに取り込めたかも分からないまま、こちら。
 おまけに、どうしたらタテを横にできるのでしょう。。。


やぁやぁどもども・元気だった~☆などと言いながら、席に着くと、
毎度の小さなプレゼント交換。
約束をしているワケでも何でもないのだけど、Hさんと会うときはきまって、こう。

お互い何となく「あげたいな♪喜んでくれるかな♪」と想いをはせるのです。
それは簡単な品物で、例えば最近お気に入りのお菓子だとか、
パッケージが可愛らしいお茶だとか、ユニークなフォルムのキッチンスポンジだとか。
お互いに、貰ってもあげても負担にならなような品物です。

今回ワタシは、自転車で待ち合わせ場所に向かう途中、
JR二条駅前に有る美味しいパン屋さん『panscape』に寄りました。
Hさんの大好物なベーコンエピを中心に、石窯焼きのパンを数種いそいそ購入♪
Hさんがワタシにくれたのは、無印のホホバオイル。
最近彼女のお気に入りなんだとか♪
顔でもボディでもどこでもさっと塗ることが出来て、保湿だそう。
”老人性乾皮症”な気がするお風呂上りのワタシの肌に、ピッタリかも~(涙…)

他愛の無いおしゃべりをしながら、カフェランチ。

Hさんはワタシより年下だけど、とっても穏やかでとってもおとな。
おまけに話しの聞き上手なので、ワタシはもぉマシンガンのように、しゃべるしゃべる(笑)

ちょっとした愚痴や、ちょっとした不満や。
ちょっとした近況話や、ちょっとした家族の話や(Hさんは甥っこちゃんの、ワタシはちまの!☆)
ちょっとしたファッションの話や、ちょっとした社会情勢の話や。
ちょっとした”嵐(ジャニーズ)”のことや、ちょっとした『ガキ使』ダウンタウンの話や(←モロ具体的:笑)
ボッスンボッスン投げまくる、ワタシのとどまるところを知らぬおしゃべりの弾丸を、
Hさんはゆるやかに、さり気なく、全部引き受けてくれます。
とてもとても有りがたい友達です(いつだって感謝☆)

お洒落に敏感で、流行に素早いHさんの紹介で、
無印カフェでお腹も満ち足りたあとに、お茶に向かった先は『喫茶葦島』



P2012_0128_151151_convert_20120129011022.jpg


※喫茶店の看板です。
 シブイ☆
 店内は、たくさんお客さんがいたので、店員さんに
 写真撮影してもよいですか、を聞くことも無く、よしときました。
 みなさんがのんびりくつろぐ中での携帯撮影音って、あんまり素敵じゃないですし。


全然知りませんでしたが、すご~~~く素敵な珈琲専門店☆
店内はとてもシックで、洒落たセンス全開。
画の描かれていない掛け軸なんかが掛けられていたり、
北欧テイスト?なテーブル&チェアで統一。座り心地もなかなか~
お店全体も空間がゆったりしていて、空気も清潔な感じがします。
そして何よりコーヒーが、美味!☆
久し振りに美味しい味の豆だなぁ!と思いました。香りもイイっ♪
一緒にセットで、特製ナッツやフルーツ入りのチーズケーキも頂きました。
こちらも、美味しい~♪
半分シャリッと凍った食感で、面白かったです。

こういうちょっとした感激を、Hさんはよく見つけてワタシに提示してくれます。
それも、とっても感謝なのでした☆

優しい時間がHさんの廻りにあるので、
ワタシもそれに便乗させて貰って、いつも優しい時間を堪能です。
素敵な午後をHさんから頂いたのでした☆

優しい時間のHさんとサヨナラ後は、
またいつもの、ワタシのやかましい時間の始まりです(苦笑)

自転車をぶっ飛ばして帰る最中は、ずっと
「ちまー!ちまー!今帰るからねー!待ってるんだぞー!!!」
京都市内でも、その時間に自転車で走る人の中でも、
たぶんかなり上位に食い込んだと思われる速度で、街を走り抜けます。
優しい時間は、まぼろしのように過去のものに。
現実は生々しく、こんなにも果てしなく、ガサツ(苦笑)

帰宅したら、ちまは、あくびふぁ~ふぁ~で迎えてくれました。
ごめんねごめんねごめんね!(ムチュッチュッチュッチュ!←ちゅー音)
お利口お留守番のご褒美に、小さいガムを、ハイど~ぞ♪
こうしてちまは、何かよく分からないまま(単にお昼間の数時間、寝て起きただけですから)
おやつを堪能するのでした♪



073_convert_20120129011516.jpg


何でもよく食べるなぁ、ちま。
どこまで大きくなるの?おばちゃんにそっとおせーて(苦笑) ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

初めまして♪

トリミングしてちまちゃん可愛さ倍増ですね。
きっとパパさんママさんは「可愛い可愛い」とすりすりしたのでは?

ずっと読み逃げさせていただいていましたが今日はカキカキ・・・・

パパさんママさんのちまちゃんに対する気持ち、考え方をいつも読みながら「う~~~ん、わかるわかる」と一人うなづく私です。

のんびりとした愛情あふれるブログから溢れる優しい雰囲気で、いつも優しい時間を味あわせていただいてます。

Re: お立ち寄り頂けて光栄です~☆

初めまして、お立ち寄り頂けて光栄です~☆

そしてちまのことをお褒め頂きましたことも、ありがとうございます。
トリミングして数日の間は、ちまを見るに付け「おたくどなた?」という
気持ちになります。
普段ほんとうにボッサボサなちまなので、整うと妙な気がして(笑)
ちま自身には、ぜんぜん関係のナイことなのでしょうけれど♪

> ずっと読み逃げさせていただいていましたが今日はカキカキ・・・・
> パパさんママさんのちまちゃんに対する気持ち、考え方をいつも読みながら「う~~~ん、わかるわかる」と一人うなづく私です。

同意をして下さる方がおいでになる~と思うと、それだけで天にも昇るココチです~☆
ただただひたすら、ちまが日々を楽しく暮らして欲しいと願うこと。
そのとき一緒にニンゲンであるワタシも(あら、オットもですね)
ついでに同じく楽しく暮らしたい。
それはどのイキモノと生きる飼い主様方も、同じでしょう!☆けれども、
そう言って頂けると、心丈夫でございます~

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい。
へっぽこ文ではありますが、どうぞ宜しくお付き合い頂けましたら幸いです☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから