ちま・人生2度目のトリミング☆

2012.01.27 01:08|ちまのこと
行って参りました『cafe sora+dogsalon wonderful』さん。
ちまはこれで、人生2度目のトリミングです☆

京都は昨夜から、もぅ驚異的な冷え込みで、当然朝も激さぶ。
こちらのサロンは、京都市内でも比較的北の方にあると言えますので、
何だか気温も、ワタシの家の辺りより、より一層冷えて感じます。
朝一番でサロンへ向かうときには、小雪がちらちら舞っていました。

ちまの避妊手術までは、まだ日が結構あるのだけど、
とにかく毛がボーボーだし、コピコピ箇所もあるし、
何よりわが家のガタピシお風呂場の冷え冷え風呂!でシャンプーするより、
きちんとした設備で洗髪をお願いした方がよいと思って。
ちまが今初ヒートの赤い風情の中盤なので、
予約の通りにお店が引き受けて下さるか、分からなかったけれど、
お問い合わせ申し上げたら全然然構わない、と言って頂いたので、
喜んで伺いました次第です。

サロンに着くと、ちま毎度の愛想のよさ大爆発!☆で、
美しくお優しいトリマーさんに、ぴょんぴょこ、大ヨコロビのおおはしゃぎ。
飼い主としては「・・・・・(ちま…飼い主はこっちだろが)」ですが、
そこはもう置いておいて(苦笑)
3時間近くちまを預けて、体をお任せするのだから、
ちま自体が懐いてくれているのがベストでしょう♪

トリマーさんは、前回同様、ちまが落ち着くのを優しく待って下さり、
いいこいいこをうんとして下さり、カワイイかわいいをたくさんして下さり。
とにかく、安心・信頼寄せられる方です。
お出会い出来てヨカッタ~☆

では、ちま!頑張るんだよ!
いいこで散髪してもらうんだよ!☆
おじちゃんとおばちゃんは、一度お家に戻って、
ドタバタ用事済ませて、ぴゅんとまたすぐ飛んで戻るからね!

と、いいつつ。
トリマーさんにお預けして、安心炸裂♪の中なので
オットと目が合うなり出た言葉は「なんか、お腹空いたね~」
で、さささ~っと即、簡易モーニングに、こちらへピュン♪



034_convert_20120127002028.jpg


窓の外に見える朝の青空は、澄んで見えて美しかったです。



035_convert_20120127002056.jpg



こちらは、サロンのすぐそばにある神社『わら天神』
京都では、安産祈願・授子祈願の神社として有名です。



031_convert_20120127003054.jpg



安産祈願のお守りとして貰うわらの護符が有って、
その藁に節があれば”男の子”無ければ”女の子”が
生まれるといわれています。
(けど、それは民間が勝手に言われだしたそうですけど。
蛇足ながら、わが姉のときは、女の子2名の出産でしたが、
わらの結果は当たり外れは、半々でした:笑)

家のヤボ用をダッシュで済ませ、サロンへ戻った頃には、
ちま・完成しておりました~(2時間半のシャンプー&カットでした)
カワイイ~~~☆☆☆(←飼い主ラブ・大爆発)
毛も手触りフワッッッフワッのフッカフカで、香りもイイ~~~♪♪♪
オゾンのバスだそうです。
さすがプロ!☆
自宅でシャンプーでは、こうはいきませんー

避妊手術までの日数を見越して、やや短めにカットして下さいました。
おしりの穴も、ぷくっと丸く丸見えで、清潔♪
その中でも、頭の辺りにお洒落感が☆
とにかく、可愛い~☆(←ほんとうにラブ・バカですみません)

サロンに向かう前の、ちま。
冷え冷えなのでフリースにぐるっぐる巻き。
少し不安げ(苦笑)




029_convert_20120127001955.jpg



帰宅後は、オットちまの大・撮影大会☆

可愛いなぁ、ちま☆
でも、おばちゃんもおじちゃんも、今さらだけど気付いたの。
あーたって、お顔はかなりの小顔だけども、
反面ボディがそのぅあのぅ………結構デッカイのな!
なんか、アンバランスゥ(苦笑)
でも、好き好きちま☆ちょっと言ってみただけさ!
たとい胴体がずん胴で長く、胸板がマチョで、足が短くても、
上から見たら、マンガ『天才バカボン』に出て来る”うなぎ犬”そっくりだけど、
好きさ・ちま☆



064_convert_20120127002506.jpg


バンダナをサロンで着けて頂いて、おすましな、ちまの図☆
別人みたい~きりっと見えますー



058_convert_20120127002545.jpg



トリマーさんには、今回も感謝です♪
素敵に仕上げて頂いて、嬉しい~☆
別れ際、トリマーさんとスタッフさんに「手術ガンバレ、ちまちゃん!」と
言って頂いて、泣けて来ました。
お心使いも、感謝です(涙)



074_convert_20120127002718.jpg


落ち着いた午後、ちまは、眠り姫になりました♪
ぬいぐるみを抱っこしながら、コテン☆
お疲れ様でした、ちま♪
ゆっくりお昼寝して、また遊ぼう☆ ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして。ちまちゃん可愛いですね。避妊手術これからされるんですね。お気持ち良くわかります。うちの子は無事に済んだのでホット!しているところなんですけど、手術前はホントに心配でしかたなかったです。無事に終わられることをお祈りしています(*^_^*)

Re: お優しいコメントありがとうございます~☆

初めまして☆
お立ち寄り頂き、そしてお優しいお言葉を頂戴しまして、感激です。

本当に避妊手術のことは、心配で心配で心配です。。。
『不器用ですからby高倉健さん』みたいな実家母なぞは
いまだに言いはしませんが「今健康なのに、未然に病気を防ぐための手術だなんて…」
というようなニュアンスのことをくちにして、悲しそうです。
ワタシだってつらいんだってば…と、静かに反論めいた顔をしたりして。

無事に終わるようにと、念じて頂けましたら、これほどのヨロコビはありません☆
お心遣いとご配慮を、どうもありがとうございました。
またお気が向かれましたらお立ち寄り下さい☆

ちまちゃん、トリミング後は美人さん度がアップしましたねv-238
ちょっと大人びて見えますね。
プロの方にシャンプーしていただくと、安心感がありますね。
私は自分が不器用なので、すすぎ残しが無いかとか、乾かし残しが無いかとか、
逆に熱くないかとかとにかく心配になるので、めったに自分でやりません。

いつもはのわを残して買い物に出かけると、気になって急いで
用を済ませて帰るのですが、
トリミング中は、ゆったりとお買い物やランチを楽しんでしまいます。

ちまちゃんもルゥさんもご主人さまも良い週末を…。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

コメントをありがとうございます☆

ちま、美人になりましたでしょうか?!
オットはやっぱりモッファモファのボハボハが好きらしく、
「可愛いな~」とは言うものの、そのあとすぐに
「毛、早く伸びてボハボハになぁれ~」と小声でツブやいています。
ちまは今後、さほどカットしない方向性が見えて来た感があります(笑)

> 私は自分が不器用なので、すすぎ残しが無いかとか、乾かし残しが無いかとか、
> 逆に熱くないかとかとにかく心配になるので、めったに自分でやりません。

ワタシも同感ですー
そもそも論で「はたしてこのシャンプーがちまにフィットしてるのだろうか?」
から不安がよぎるので、何をおいても安心感がナイです。
お店ならそれも平気なのかって問題は置いておいて(苦笑)
ただ、自宅でオットと大騒動で洗う方が、まだちまのストレスは低いかなと。
お店では約3時間近くですものね。
もう少し慣れて、テキパキしてあげられるようになりたいです☆

> いつもはのわを残して買い物に出かけると、気になって急いで
> 用を済ませて帰るのですが、
> トリミング中は、ゆったりとお買い物やランチを楽しんでしまいます。

ほんとにおっしゃるとおり。
ワタシもちまが居ると思うと、何でも超特急で、ゼェーハーしています。
買い物ではバババッ!と品を引っつかんで買ってしまうので、
ときおり品物間違えていたりしています(苦笑)
なので、メーカーには、似たようなパッケージはよして欲しいです…

まだまだトリミングにも馴染んでいないので、
わが家はちまをサロンに預けても、気もそぞろで(苦笑)
ランチを楽しんだりまでは、もう少し時間がかかりそうです。

またお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい☆
ありがとうございました。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから