たまにはワタシだって風邪もひく(苦笑)

2012.01.05 09:28|ちまのこと
毎日ぼっへーとボッサーッと暮らしていても、風邪引きます。
「おバカはひかない」とくちの悪い祖父が、にやりしつつ言っていたけど、
ワタシだって、たまには!
年に1回くらいは、フツウのひとのように感じます(笑)

市販のお薬飲んで早めに就寝。
するも、やっぱりいつもの通りに起床。
だってちまのごはんー!
(オットはよほど朝がヨワいので、早朝はあまり役に立ちません:笑)

ちまと少し遊んで、ドッグフードあげて。
で、ゲボしない程度にコソコソ遊んで、ちまはくつろぎの朝。
京都は夜からずっと、小雪が舞っているので、とっても寒いです。
お散歩は、ちょっとどうかなぁという具合だけど、
ちまはくつろぎつつも、ちらちらワタシの方を見詰めています(苦笑)

今までの暮らしは、風邪を引いたりすると、
大黒柱のオットに移さないようにしたい、と気をつけたけど、
今はそれプラス、ちまが平常の暮らしが出来るようにしていたいと
思うようになりました。
散歩がオットとワタシのセットでないと、ほとんど歩かないので、
これをどーにか改善しなければ、おちおち風邪も引けません。

ちまの散歩のときにお声かけ下さった、高齢女性が
「病気をしても、入院も何度もして来たけれど、
あの子が待ってる、あの子のためにも早く元気にならなアカンー思て。
いつだって張りになったし、支えになってくれてました」と(じぃん…☆)
19年一緒に暮らしたシーズー犬のことを、いつか聞かせて下さいました。
今のワタシは正直、まだ少し「あぁ…気がシンドい。。。ゆっくり
ちまも何も気にせず、1日中爆睡で寝ていたい。。。」なんて思っちゃうけど、
何年かしたら、その女性の崇高な域になれるのでしょうか。
なれたらいいなぁー

ま、ちまはワタシが寝込んでもパンも焼いてくれないし、
お茶も沸かしてくれないけど、相思相愛で思いあっていますよーに(←願望☆)

さ。
オットを起こし、今日は1日お姫様にならして貰おう~
まずは「ハーゲンダッツのストロベリーが食べたい♪」と言お~☆



040_convert_20120105091814.jpg


雨や雪の降る日は、部屋でくつろいでくれたら、ホッとします。
あまり真剣に「そろそろだよね?」という顔付きで、
ワタシの顔やオットを見、リードのある方向を見つめられると、
ドキドキドキドキ…まだ散歩に行けないんだけど…ドキドキドキドキ。。。



011_convert_20120105091847.jpg


裏庭にある洗濯機の前に、ちま、のぞきに来るの図。
これでもお手伝い♪と思う、飼い主の心情のおバカっプリは、
もうそっとしておいて頂いて(笑)
ちまがご機嫌だったら、それが一番嬉しい☆ ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから