嵐の素顔☆

2012.01.03 13:21|日記
姪たちが、待ちに待った日が。
そう、それは大好きな『嵐』の京セラドーム・新年コンサート☆☆☆

ファンクラブに入っていても、チケット入手は
何でも、抽選でウン次第だそうで。
何年も当らないヒトもいれば、立て続けに運よく当るヒトもいるとか。
おまけに、座席もこちらが選ぶのではなく、事務局の方が割り振るらしく、
チケットが郵送で来て、初めてそこで自分の座席位置がどこか知るんだそうです。
すごいなぁー!

姪たちは、かなりラックが有ったようで、1階で最前列で、
おちびでも随分嵐のメンバーが肉眼で見ることが出来るハズ!と大喜び。
よかったね!☆☆☆

せっせとお手製ウチワを作成していたようです。
出来上がりの写真を、携帯メールで送ってくれました。
『こっち見て♪』とか『相葉君♪』だとか『嵐大好き』だとか。
ものすごく可愛らしい~~~っ(おばちゃん、キュゥン♪)

ワタシのちょっとした知人で、四十路主婦が嵐の大ファンがいて、
その人も今回コンサートに当選したクチ。
で、姪たちの席はどこでしたか~と聞いてくれたので、返事をしたら。
「めっちゃうらやましーっ!絶対目が合いますよ!絶対見てくれますよ!いいなぁ!」と
もう大興奮されました。(ちなみにその人は2階の随分後方らしかったです)

この話を聞いたとき、ふと思い出したのが、杉良太郎さん。
確か作家林真理子氏のエッセイで「ディナーショウのときの杉さまは、
会場全員と目が合うように、全員を見詰めると言われていた」とかって有ったと思う。
ファンはそれで「杉さまと目が合ったーぁ☆!ギャーッ」と歓喜し、
またまた大好きが大爆発で、増す。
それをきっちり杉良太郎さんはファンへのサービスとして、
応援の感謝として行為として示されるのだそうでした。
すごいプローッ☆そりゃホレちゃうわー♪

嵐のメンバーのみなさんも、きっと自分達のことを”死ぬほど好きッ☆!”で
集まってくれるファンのみんなのことを、ひとりひとり見詰めてくれるに違いない!
そうしてまたファンが、嵐への愛情の深さを増すのだろうなぁ~

この年末年始、嵐のメンバーを見なかったことは無い。
主軸テレビ番組の司会や参加はモチロンのこと、
音楽番組やCMにいたるどこまでも、嵐・嵐・嵐。
間違いなく今一番芸能界で、輝いているスターだと思う。
姪1号が活動している吹奏楽での発表会でも、
どこの中学校の演奏でも嵐の楽曲はとても多い。
まさに子どもからおとなまでが、夢中に思う。
かくいうワタシ、おばちゃんも、姪たちの影響で、今最高に嵐が気になりますも~ん♪

その四十路主婦によると「コンサートに行くと、本当に元気になるんですよ!☆
もんのすんごいスカーッ!!とした気分になるし、ほんと、メッチャ元気になります!」と。
何だか、分かる気がします~~~
ショウとしても、素晴らしい感じがするしー

ちなみに最高に何も気にしていないヒト、それはワタシの姉。
チケットが当ったとき即座にワタシに電話をかけて来て、こうでした。
「ナントカしてあーたが代打で付いてってやってくれない?」
ジャニーズのコンサートチケットは、購入者本人しか入場できないという
ものすごく警備上の問題が厳しいそうです。
でも何とか、本物の姉妹のオバなら「姉がインフルエンザで急に倒れましたので代打で来ました」
トカナントカって説明してお詫びして、身分証明して代わりに連れてってやってよぉー…と。
そう、姉はただひたすら「年明け早々、そんな大混雑の場所に行くの、イヤッ!」だったのでした。
天下無敵の嵐のコンサートに、そんな思いをするニンゲンって、
きっとこの世広しと言えど、姉しかいないと思いました(笑)

でも、姪たちが「ママと行くのー!」だったので、ハイハイそうしなそうしなさい、と。
おばちゃんと一緒に行ったら、コンサートの行きに帰りに美味しいもの食べたり、
グッズ買うのも買ってあげたんだけどね~なんて、ね(←自分の人気の無さに腹いせ:笑)

お正月も、嵐のみなさんには、これほどまでに大スターだから、
きっと何もなかったろうな、と思う。
ご家族で一緒におせちをつまむ、とかもモチロンなく、
友達の家で朝までドンチャン騒ぎなんてことも当然なく。
で、ここで思い浮かぶのが、ふつうならば『恋人とのんびり過ごす新年』
だけど、嵐には、それは当てはまりません。

なぜなら、嵐のみなさんは、ファン全員の『王子様』なのだから☆
嵐の素顔、それは光り輝く王子様。

王子様は、誰のものでもないのです。
ただひたすら麗しくきらびやかな存在で、御手を振って下されば、みんなシアワセ☆

姉から朝からメールで。
『アンコールがあっても、出来るだけ早く帰りたい。
会場から出るファンの帰宅ラッシュに巻き込まれないように、
頑張って早く引き上げて帰って来ます』
・・・鬼だな、わが姉…

朝からちょっと興奮気味がワタシにも乗り移ってキタので、
本日2つめのブログUPとあいなりました(←おバカ)
何万人もの人々が、一同に嵐ファンとして集う日。
姪たちにも思い出に残る、すご~く良い体験になると思います。
話し、また聞かせて貰おう~~~♪



022_convert_20120103131511.jpg


嵐の写真とか1枚もないので、
自宅前の赤い植物で花を添えます♪(気分気分) ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

ルゥさん、明けましておめでとうございます

今年もちょいちょい遊びに寄ると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します☆

今私は(もちろんしゅうも!!)実家に帰省中でして、札幌からのコメントで~す。

うぅ。毎日さぶいさぶい。
でも札幌のお家の中はだいたいどこのご家庭もと~っっても温かくて、
Tシャツで過ごせる程ぬっくぬくなんです。外は氷点下なのに~です(笑)

それはさて置き、ルゥさんの姪っ子ちゃんたち、
す、す、す、すご~~~いっっ!!!!!
さ、最前列だなんて、そんなラック、私は一生ありつけないだろうな・・・

とりわけ嵐様の大ファンという訳ではないのですが、
もう、最前列という言葉だけでも大興奮!!ですねぇ。
って、私が興奮してどーする?!(←愚か者よ)

あは。なんのオチもないのですが、
ルゥさんの興奮が海を越え、ここ札幌の私のところまで乗り移ってしまいました~。

Re:こちらこそ明けましておめでとうございます

sao様、

あけましておめでとうございます☆

年明け早くにsao様から新春ご挨拶を頂いて感激です。
しかも遠く北海道は札幌から!☆
どうもどうもありがとうございます~

で、姪たちの嵐コンサート。
終了後メールが姉から来まして、
すっごく近くで嵐全員を見ることが出来たよ~♪とのことで、
姪たちも大・大・満足でシアワセいっぱいみたいだそうでした。
(姉は「帰りの電車が満杯になる前に今必至!」と。やはりソコかいなと:苦笑)
一生の記念になったと思います~
>って、私が興奮してどーする?!(←愚か者よ)
↑でマッチですね♪
ジャニーズのもはや大御所ですね~(ですよね???)

ところで、しゅうくんも一緒にお里帰りなさっておいでなのですね☆

ワタシも北海道出身者の知り合いが何人かおりまして、
「北海道では窓が二重窓だから温度が逃げない構造」と聞いたことが有ります。
少し滞在していた英国でもそうでした。
外は雪でも、室内ではノースリーブとか。
そのギャップになかなか慣れずじまいでした(笑)

でも、雪かきとかたいへんだそうですね。
随分田舎に実家の有る知人は、若者のひとでが少なくて、
この時期雪除雪のことを思うと心配だと言っています。
とにかく、しゅうくんと一緒に、ご実家での~んびりぬくぬくして
お里を満喫なさって下さい☆

氷点下でもきっとしゅうくんは、お散歩大好き~なのでしょうね。
可愛いなぁ~♪

お風邪などお召しになられませんように。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお付き合い頂けますように。
またsao様にとって素敵な一年でありますように☆

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから