残念・わんこ ラプソディ

2011.02.20 00:56|日記
とあるブリーダーさんと去年、ちょっとしたご縁があって、
交配(生々しい)の結果次第で、面会することになっていたわんこのこと。

結果から言うと、今回、残念ーご縁ナシでした。。。ショボン。

というのも、ほんとうに苦笑なのだけど、
ブリーダーさんが「産まれて来た子犬が、別のオトウサン犬似だったんですー」
段取りかけあわせが出来てると思ってたら、違うチチ犬との…って(苦笑)
なんともおおらか?なブリーダーさんみたいです。
手はず違い交配でも、人気カップリングだから、
仔犬は既に新しい家族との出会いが決まってるそうです。
ヨカッタね~幸せにおなり☆

で、「今度こそ目的のカップルで交配めざすので~」ということで、
また数ヵ月後に連絡し合うことになりました。
このカップルこそが、ワタシが可愛らしい~と思ったチチハハ犬!
カモン!出産わんこ!母子ともに健康でガンバレーッ!

ああしかし、また数ヶ月先延ばし。
前にも言ったけど、女のわんこ希望なワタシなのですが、
もしかしたら男のわんこしか産まれて来ないかもしれないしー
ひゃーもう…ハァーッと、ワケの分からないため息。

友達は「縁が伸びるだけ、きっと良縁やでー」となぐさめて?くれたので、
まぁそういうことにしとこうと思う。
ここ数週間の、連絡待ちの間のドキドキ、あー疲れたぁー

遅めのブランチを食べに、オットとふら~り出かけた喫茶店で、
ソファに座りながら、苦笑いトホホのまんまでもぐもぐ。
京都市内のど真ん中、寺町通りの商店街にあるUCCコーヒーの喫茶店。
前はこの場所、いったい何だったっけ?とオットと話したほど、
結構な大きさのお店で、京都独自の坪庭(家の真ん中にある小さな庭園のこと)も
光をたくさん取り入れていて、とても落ち着いた雰囲気。
町家を現代風に改築したのかな。
一部のサンドイッチやサラダは、そこの調理場で手作りってモノではない
パッキングされたものだけど、それはそれで、ご愛嬌~
ボリュームもそこそこ有って楽しめました。

運命のわんこ、との出会いは、とにもかくにも先延ばし。
ため息交じりの春を過ごしそうです。。。

288_convert_20110220005300.jpg
ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

運命(;O;)

こんばんは~、ぽぽやまです(__)

ルゥさん家の運命のわんこさんは、まだ舞い降りてきて
ないんでしょうね~v-413

舞い降りる順番をteaでも飲みながら
まったり待っているんでしょうか?e-446

じらし上手かも・・・v-290

ゆっくり
楽しみにまっときまぁ~すe-267e-420

Re: お気遣い感謝致します

ぽぽやまさま、

暖かいメールをありがとうございますー
オットは苦笑してますが、実家の母がものすごくガックリしてたのが
面白かったです。「あなたに仔犬の面倒がちゃんとできるのかしら…」と
仔犬のためにワタシのズボラさを按じてやや否定的だったのに(笑)

数人の友人たちもなんとなく残念そうでした。
(みんなひとんちで猫ッ可愛がりを堪能したい目論見のようです)
まぁこればかりはほんと”縁”だと思うので、
気長に待ちます~

いつの日にかわんこの写真をアップしたいです!
どうぞヨロシクお付き合いお願いします~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから