ちま、フレンドリーが過ぎるじょ(苦笑)☆

2011.12.06 01:23|ちまのこと
本年度最終フィラリアのお薬を処方して貰いに、近くの動物病院へ。

夜診の終わり頃に向かったので、ちまの前にポメラニアンさんが1匹。
ちまのあとに、ダックスさんが1匹。
素っ気無い先生も、今日は気分はもう”お疲れ様でした~♪”だったのか、
今までにないフツウのご対応を頂きました(笑)(←なんてね)

仕事でオットがいない時間なのでワタシひとり。
もちろんちまは、歩かないので、抱っこで病院まで、ひたひたと。

ちまは「どこいくの?」という感じで、何度もワタシを見上げます。
「病院♪」そう一応応えますが、分からないに決まってる。
病院の中に入ったとたん、ちまはそりゃもう大笑いなほどに”カッチコチ”ボディに。
陶器の置き物か、蝋人形のごとし。
「こわいとこだ!」と気が付いて、固まった瞬間のカタチのままで、
えんえんブルブルブルブル震えてました。
(震えるので、生きている証拠:笑)

ところが。
診察台に乗せられ、先生登場で、ブルブル震えながらも、しっぽ・ブンブン。
え、ちま。
コワイんじゃぁないのかい???
「あ、先生は別」みたいに、とにかく震えながらも、フリフリしている、ちま。
まったく、愛想のイイ~ヤツめ(笑)
先生も「お~カワイイ可愛い☆よ~しよ~し」とちまをナデナデして下さいます。

「耳カイカイはまだ薄っすらするんですが、近くトリミングに行きたいのですが、
耳毛掃除をして貰っても構わないでしょうか」と質問すると、
「構いません。へ~キレイにして貰うんだね~」なんて、ちまに先生、優しい…♪
てーか、その間ずーっとちまは、しっぽ・ふ~りふり。
そりゃナンと言うか…カワイイと思って頂けるでしょう。

診察を済ませ、待合室へ戻ると、ポメラニアンさんの飼い主さんご夫婦が
ちまのことを「可愛いですね~」と言って下さり、ちま、またしっぽ・ぶーんぶん。
「おお可愛い可愛い~いいこね~」と、奥様の方がちまをナデナデ。
ご主人の方もポメラニアンさんを抱っこなさりながら、にこにこ。
ポメラニアンさんだけはきっと「なーにあのコ。ママに愛想しちゃってー」とかって
思ってたに違いない。
ちまのことをじーっと見詰めていたから(苦笑)

で。
お会計に名前を呼ばれたので、あ・あ・あ、と
ちまを抱っこしながらお財布出そうとしたとき、
奥様がご親切にも「見ておきましょう♪」とお声かけ下さって、
や~どうもすみませーん助かりますぅ~と、ちまを預けると。
ちまってば「わ~い♪」という様子で、その奥様の胸に飛び込んでました。
どっちがホンモノの飼い主なんだーって感じがするほどでした。
・・・ちま。
どうよ、それ。
奥様のお膝で、愛・満喫♪って様子の、ちま。
うーほんとにこの調子だと、誘拐されちゃうぞォ(悩)

お薬を貰い、支払いも済ませ、奥様とご主人に感謝しながらサヨウナラ。
わが家に何かあったら、あのお優しい穏やかなご夫妻にちまを任せよう(←妄想)
て、ちまもしかしたら、実はあちらのお宅の犬でしたか?(苦笑)
生後5ヶ月だから、こんな感じってワケではないと思うので。
キャラがこうなんだろうなぁ、ちまの、と思います。
チャラ男ならぬ、チャラちま(笑)

ところで、体重が2,9kgと言われました。
先生には太りすぎとも言われず、むしろ「もっと大きくなりますからね~」なんて言われ。
ちまの1ヶ月先輩犬の体重を、ちまは800gも大きい。
ちまは、ガタイのでっかいタチなのかもな~と。
マルプーでも、ネットで見ると大きなタイプのコから、極小のコまでまちまち。
個体差があるようで。
大きくなるのは全然構わないけど、ただ体調不良を起こさせないように、
太らせないように気をつけなきゃ☆と思ってますー



007_convert_20111206011737.jpg


「りんごちょうだい」と言っています。
真摯なまなざし(笑)



015_convert_20111206011757.jpg


疲れたなーという様子で、まどろみ始める、ちまです☆



048_convert_20111206011827.jpg


なんちゅう格好でしょうか。
ぐねぐね自由自在な、ちまのカラダ。
若いって感じ(笑)
なお、このポーズになれば、コテンまで1秒です☆

ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから