愛のひとの、愛のお宅の、愛の猫☆

2011.12.03 01:40|日記
捨て猫の貰い手を探せず困っていた人から、
「誰も引き取り手が居なかったら、引き受けてもいいですよ」と、言い
仔猫の写真を1枚も見ずに、引き受けた、という知人がおります。
その方のお宅へ伺いました。
モチロン、その引き取った仔猫に会いに!です。

その愛のひとは、大津にお住まいです。
えっこらしょと、京都から向かいます。
オットにちまの面倒をまかせ、ワタシはお土産のお菓子と、
辣腕デキルくんを手に、初めてJRの大津駅で下車しました。



DSC02495_convert_20111203000758.jpg



ひとさまのお宅の猫ちゃんだけど、もーカワイイんで写真アーップ!

元気ハツラツで、ものすごくお転婆ちゃんな、
まだまだ小さな小さな仔猫で、すっごく可愛いー☆
(写真は何枚か撮影したけど、ほとんど物陰に隠れた写真ばかりで:苦笑)



DSC02501_convert_20111203000850.jpg



顔写真をまったく見ずに貰い受けた、その猫への愛の女性のお宅は、
部屋中すべて、猫への愛に溢れていました。
「襖や仕切りを取っ払ったリフォームして、キャットウォークをつけたの♪」と、
見れば部屋をぐるりと、猫が歩き回ることが出来るよう、
天井あたりに、ずーうーっと、板が渡されていました。

それはまるで、ミニチュア電車を走らせる用の線路、よろしく!
大きな大きなキャット・タワーから、そこの道へ繋がっています。
猫は、高い位置を、もぉ走りたい放題!☆
「工事を頼んだ大工さんたちにも、本気かいなって感じで
呆れられたし、仰天されちゃったぁ~ダハハハ♪」と、その女性。
だけど、とっても満足そうです。
猫のために部屋リフォームなんて!ものすごい愛!
愛のお宅と呼ばずして、なんと呼ぶーてな気持ちになりました。

こちらのお宅には、先住猫が1匹。
近くの疎水に流されていたんだそうです。
まだ生まれたてのような、仔猫のときに、ダンボール箱に入れられて、
疎水の上に流れていたのを、救助したんだそうでした。
そんな酷いことをするニンゲンが世の中にはいるんですね…(悲)
でも、女性の溢れる愛情にぬっくぬくで育つこと10年。
動物病院の先生に「太らせすぎです!」とお叱りをうけることも、10年級(笑)
ぽてぽてしたボディが愛おしい、人柄のおとなし~い猫くんです。



DSC02508_convert_20111203012049.jpg



ずーっと部屋のどこかに隠れていて、
女性と美味しいお茶とお菓子を食べて済んで、の数時間後の帰り際に、
よーうやく馴染んだようで、いつものベッドで寝始めたところを、1枚パチリ☆
ごめんね、お騒がせしました~

猫ってやっぱり、フォトジェニックだなぁ~(ぽわわ~ん♪)

彼は、新入りの仔猫ちゃんに、毎日追い掛け回されているんだそうです。
気の強い仔猫ちゃんは、来て住み始めて間もない、なんていう
不安とか気遣いとか、一切無く、好き放題に暮らしているみたいでした(笑)

だけど2匹ともシアワセそうなことは、間違いない。
愛の猫なのでした。

…でも。
でもでもでもでも、でも。
思い切って言ってしまうと。
可愛いなぁ~☆と思う気持ちにウソ偽りは無かったけれど、
その奥底にぺっとりと。
『ちまの方が断然可愛いな!!!☆』と、
始終思っていたことを、ここにこっそり告白します。
「早く帰って、ちま、撫でよっ☆」と、ずーっと思っていました(苦笑)

京都に戻ったときに、京都タワーをパチリ☆
夕暮れに浮かび上がる姿は、珍奇だけど、京都だなぁって思います。



DSC02511_convert_20111203012310.jpg



急いでその後バスに飛び乗り、四条河原町は高島屋に、
オットへお土産を買いに立ち寄りました。
エントランスには、大きなクリスマスデコレーション。
白くまや動物のぬいぐるみが、可愛らしいです。



DSC02513_convert_20111203012236.jpg



オットには、グラマシーN.Yで、ケーキを購入。
何となく、お味が少々大味な気がするお店のケーキだけど、
こちらのはボリュームが有るので、買うと目に楽しい。



DSC02515_convert_20111203012509.jpg



ただいま、ちま☆
(ヘンなおじちゃんにいじめられてなかったかい?:笑)
やっぱりちまが、最高っ♪
誰とも、何とも比べることではないのだけど(笑)



018_convert_20111203011707.jpg



008_convert_20111203011822.jpg


眠りにおちてゆく、ちま。
いつだって、安眠姿がカワイイ☆
たまりません~っ♪




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから