食欲大増殖の秋(汗)ちまも興奮の巻き☆

2011.11.25 01:05|ちまのこと
義理の姉が、お友達たちと遊びに京都に。
そのついでに実家へちょいちょいお里帰り。
そしてそのついでに、お土産物のお裾分けを頂戴します~

お義姉さんは、とっても食いしん坊で美味しいもの好き。
高級なモノから下町のお菓子まで、なんでもござれ~で、
情報もよく知ってます。
なので、お土産を貰うときは、間違いなく始めから、
ヨダレ出して待ち受けてます(←いやしくてすんましぇん…)

義姉も京都出身なので、京都の基本は、バッチリです☆
今回頂いたのは、北の方面より。
マールブランシェのケーキ2種と、出町ふたばの豆もち~♪(スキーッ☆)
いつだってはずれナシのお店です。

自分でも、出かけた際に買っていた
仙太郎の和菓子たち。
栗のごろり入りがもぉ堪りませーんっ☆

あぁ…食の欲がとまらない。。。
まぁ食欲の秋ってことで、逃げ切ります…(汗)



DSC02466_convert_20111125004127.jpg



DSC02464_convert_20111125004220.jpg


(洋ナシとカラメルムース…あ~ん抜群のマッチング~♪
 このほかオットの大好物のいちごショートケーキ。
 ふっ趣味がお子様です、おじさんだけど)



DSC02474_convert_20111125004256.jpg


(四季折々どれをいつ食べても美味しい和菓子屋さんです♪)


ちまも食欲の秋なのか、りんごの美味に気付いてからこちら、
台所で食事の支度をしているワタシに、注目度合い高し、で。
あんまりじっとしした目つきで見上げているのと、
ときどき辛抱たまらん!ので、ひとつ鳴いてみる!みたいな感じで、
「わんっ!(何かちょうだい!)」(←ちまは自分でもビックリする声を出して驚いてました:笑)

で、これ食べてみる?と、あげてみたのが、京都名物京野菜の水菜。
先っちょを、ほんの少し差し出したら、ちま「きゃーナニコレーっ☆」状態再度。
お口から出したり入れたり、りんごに続いて、水菜にもヨロメイてました。
果物や野菜に夢中って、ちま、はらぺこあおむし?(笑)

こんなちょろりのカケラで、楽しんでくれるなんて、めちゃカワイイです♪
きちんと成犬になった暁には、もっとちゃんとあげるからね☆(何かお野菜)



077_convert_20111125004442.jpg


少なくとも5分はこのままです(笑)
おクチから今は出てます、の巻き。



007_convert_20111125005245.jpg


こんな顔付きで寄って来られたら…あぁ。。。ダメ☆
つい野菜の1センチ角をあげてしまいますー…
ちまのメロメロメロウ光線に、ヤラれまくりです(by ボア・ハンコック/漫画ワンピースより)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

蛇姫様ぁ~~❤

ちまchanのメロメロメロウ光線、私も石化確定です!!!!!ぎゃぼおぅwwwかわゆいぃぃぃ❤

先月初めてふたばの豆もちを頂きました。
美味しかったぁ~☆
甘すぎない感じが私好みでした!

Re: 愉快なコメントをありがとうございます~☆

sao様、

およっ☆
sao様も『ワンピース』ご愛読者さまでしたか~
ワタシは持ってませんが、若者知人に全巻借りて夢中で読みました。
漫画はほとんど読まないのですが、すごく面白かったです。
何年か先に、完全終了した際に、また読ませて貰う予定です(笑)

ふたばの豆もちは、たいへん美味しすぎて危険です。
sao様もお気をつけ下さい(苦笑)

ちまのことをカワイイと、いつも言って下さってありがとうございます~
はてさてどんな成犬になるのかな~と、飼い主ながら楽しみにしています。
sao様にも、引き続き、お気が向かれましたらお立ち寄り頂いて、
ちまの成長を見て頂ければ幸いです☆

ありがとうございました♪




非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから