めざせ!ちま・野望のテレビ出演☆

2011.11.23 02:10|ちまのこと
「…応募しよう」
オットがふと、ある日つぶやきました。
「…そうね。…応募しましょう」
ワタシもそう応えました。
一体何をどこへ”応募する”のかは、お互いくちにせずとも、理解です。
家庭内コールアンドレスポンス。
それは小さいながらも、力強いものでした。

ご存知でしょうか、NHKのEテレ『ねこのうた・犬のうた』

さまざまなお宅の猫や犬たちが、素晴らしい写真で紹介されています。
何気ない日常のショットの中に、猫との愛情交換の一枚ありーの、
犬との叙情的な一枚ありーの、と
ときに微笑ましく、ときに感動的ですらあります、それらの写真紹介。
ほのぼのした音楽に合わせて、写真はほんとにばっちりマッチング☆

♪『わたし、犬、いぬ』♪
 
 わたし、犬、いぬ わたし、犬、いぬ
 自分ではよくわかってないけど 犬なのよ
 ここ最近の お気に入りはこれ
 こっちもかなり好きではあるのよね
 言いたくないけど 苦手なのはこれ
 もっと苦手なものは これなのね
 そして わたしの願いはひとつ
 ずっとこのひとと一緒にいられますように
 わたし、犬、いぬ わたし、犬、いぬ
 わたし、犬、いぬ いぬ いぬなのよ

そして、オットは、カメラ・黒田ちま蔵を散歩にも持ち歩き出す。

「ちま!こっち見て!」
オットは電信柱に夢中なちまを追いかけ、
「ちま!そこで止まって!」
オットは遠方から、犬の吠える声のする方向を
怯えた感じで見て佇むちまに、必至に指示を出している。
さらには「ルゥ、そこでちまと見詰め合ってみて!」と、
どーでもいいガレージ前で言い出したり、
「ほら今一緒にあっちに向かって歩いて!」などと
お日さまの光りの加減次第で、立ち居地要望まで出まくりです。

募集要項をパソコンで見ると、なかなか枚数必要で。
犬の写真を△枚、犬の気に入っているもの△枚、
犬の苦手なもの△枚、飼い主と一緒に写っているもの△枚などなど。
個人の住所や特定でき得る名前などが写るものは禁止だし、
もちろん企業関係の名前などの写り込み写真も不可。
こんなオンボロ家屋の中で、と
たんなる近所の散歩だけで、そんなに素晴らしいショットが得られるとは
どーも思えないのだけど…
でもオットは、俄然ガンバリ屋さん化。
ちまをテレビに☆の野望は志高くあるようです(苦笑)

そして、ワタシは思うのでした。
「きっとアナタ、ちま蔵落下させる日は近いね」と。

うーんと大事にしているモノに限って、なぜだか落っことしたり
傷付けたりするもの。これ、宇宙の神秘。
(ものすごく慎重に扱う大切な食器に限って、カケたりヒビ入ったり。
どーでもいいぞんざいに使いまくっている、いつ割れても構わないモノに限って、
永遠に使えるかも、と思わせられるほど、壊れません…)

可愛くちまが写真に撮れていれば、それでワタシは嬉しいので、
まぁオットには、応募がどうあれ、ナイスショットをひとつヨロシク☆って気持ちです~

でもきっと、日本全国(外国からも)われこそは!☆という方々で、
応募件数はものすごいんだろうなぁ。
みなさん「一番うちの子がサイコー♪」でのご参加でしょうし。
ご他聞にモレず、わが家もそんな道まっしぐらな感じになって来ました(苦笑)



026_convert_20111123020104.jpg

ちま、おめめ、ギュー☆
まぶしかったのかな?



071_convert_20111123020133.jpg



034_convert_20111123020322.jpg


「どう撮ってもカワイイなぁ~♪」とオット談。
これ、ブレてますけどモ(苦笑)
臆面もないとは、こういうこともさす。
まったくシアワセなひとだなぁーとつくづく思うツマなのでした(笑)

撮り溜めた写真から選択して、ちゃんと応募をして、
いつかちまが放送にのっかったらいいね♪
オットの野望は、果てなく続きます(笑)




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは☆

うふふ。
ちまchanがTV出演する日、楽しみにしてます~=*^-^*=

お散歩中に必死に写真を撮っている姿が、
何となく「ちびまるこちゃん」のたまちゃんのお父さんを妄想しちゃって、
独り笑いしちゃいましたぁ((^┰^))ゞ

あっ。前のコメントの続きになっちゃうのですが、
我が家のしゅうは小型犬で~す。
ミニチュアダックスのワイヤーで、毛の色がちまchanにそっくりなんですよ~♪

Re: 楽しいコメントをありがとうございます~☆

sao様、

楽しいコメントをどうもありがとうございます☆
確かにたまちゃんのお父さんは、いつだってたまちゃん専属カメラマンでしたね!
でもちまは、たまちゃんのようにおとなしく被写体としていてくれないので、
オットはヒーハー追い掛け回してます(笑)
ただほんとに、カットしたことがないので、どんどん日々ヘン顔ばかりになります(涙)
ちまは小顔だと思うので、またちゃんとカットした写真を撮って、
いつかブログに載せたいです♪(←贔屓目)
尚、テレビ出演の野望は、欲目のご愛嬌ということで、
笑って許して下さい(苦笑)

しゅうくんは、ミニチュアダックスのワイヤーさんでしたか☆
上から見たら真っ直ぐなボディが美しい犬種ですよねぇーダックス。
カラーもいろいろあって、個性的で。
先輩犬のしゅうくんの生活でのアドバイスなど、
またお寄せ頂けましたら幸いです~

お立ち寄りありがとうございました☆

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから