ワンの輪☆

2011.11.06 00:26|ちまのこと
ちまを散歩に連れ出して歩いていたら、
きっといつか出会うはずと念じていたけど、
ちっともお目にかかることが出来ないので、
思い切って連絡をさせて頂いて、伺いました、2軒先のご近所さんち☆

朝が良いかはたまた夜の方がご都合いいのか、
まったく分からないので、まずはお電話お電話…と、
町内会の連絡網を確認。
午前中の家事炊事の隙間な感じの時間帯に、連絡させて頂くと、
気持ちの良いほがらかな奥さんが出てくださって。
突然のワタシからの電話にちょっぴり驚かれていました。(そりゃそうだ)

「ナニナニどうされたん?!
ん?え☆犬飼った?!聞きたいことがあるて?いや~ど~ぞど~ぞ来てもーて♪」

そちらのお宅には犬が2匹。
ダックスとヨークシャーテリアと暮らしておいでです。
ちまを迎える前から、犬好きのワタシは、道であちらの犬のお散歩中に出会ったら、
ときどき近くまで寄って行かせて貰っていました。
ただ、なかなか元気な2ワンなので、ガッツある吠え吠えに終始なので、
一度もナデナデ出来たことはありませんが(笑)

わが家の勝手口を出たら、そのお宅の玄関横ですが、
伺う用にと、買い求めておいたお菓子を持つ手も緊張緊張!
ワタシがお尋ねしたいことは、2匹もワンがいるお宅だから、
トリミングなどどこか近所にご存じないか、とか
ワタシたちが通院するド近所の動物病院以外に、
近くでよい病院をご存知ないか、などなどなど、ちまにまつわるこまごまを。

奥さんはほんとに快く迎えて下さり、あれこれ教えて下さいました。
聞きたかったことのほかにも、ナイスな感じのお散歩コースだとか、
散歩中の注意事項だとかいろいろと。
ご近所さんならではの知識や裏情報?など(笑)たくさん頂戴いたしました♪
伺ってヨカッタ~☆
ちなみにそのお宅のお嬢さん。
犬好きが高じて、お勤めしながら土日に、トリミングスクールへ通い始められたそうです。
すごいーっその情熱!
愛、溢れてます!

帰り際奥さんが「ごめんねぇ、うちの犬、やかましくてー」とおっしゃいました。
散歩をされているときに、道でお会いしても、必ずこれをおっしゃいます。
こういうことが大切なんだなぁ、とご近所との関わりを思ったりしたのでした。
ワンで得てゆく輪。
大事にしたいと思います☆



DSC02412_convert_20111106002026.jpg


ごはん食べる?の問いに、にまーっ☆のちまの図。

ちなみに2軒先のその奥さんに、翌日の朝ちまを紹介出来ました。
「みんなで会いたいなぁ!って話してましてん~会えたね~」と奥さん。
ご家族のみなさん、どうぞ宜しくお願い致します~♪



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして。

ちまちゃんのこの表情、たまらない可愛さですね♪

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ちまちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
ちまちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

Re: タイトルなし

ぺとりごと様、

コメントをありがとうございます。
また拝見しに伺います☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから