早食いのちま・早食い化なワタシ(苦笑)☆

2011.10.05 00:56|ちまのこと
暮らしの都合上、ワタシ達の晩ごはんと、ちまのごはんの時間が重なります。
本には『犬に人間の暮らしを合わせてはいけません。
人間の都合に犬を合わせるようにさせるのです』というコメントがある。
なるほど、誰がリーダーかを知らしめすのだな!
犬ってだって、群れでくらしたんだもんね!

…と、頭ではそう理解していても、感情が付いて行きません。
早くちまにごはんをあげなくちゃ!で、
オットとワタシは、食事激走で爆食のガッツガツ、どえらい早食い化(苦笑)
食後のコーヒーだって、今や駅構内の牛乳一気飲みのおじさんのごとし。
いつかまた、オットとだ~らんだらん、
食事やコーヒーを、ちまを撫でながら頂く、なんてこと、出来るのでしょうかー

とにかく、元来ワタシは飲食がたいへんスローで、
とにかくの~んびり食べるモノでした。
それが毎回超特急の食事時間。
食べ終えると毎度『ゲフーッ』ってなもんです(←すみません、下品)

そしてニンゲンをかのように急かす、愛しいデビル犬・ちま。
最近ごはんを完食するまでの時間が、瞬き!
ごはん茶碗を置きました→さぁちまお食べ~と器を置く→2秒後「食べたっ♪」byちま。
うーむ、こんなにマッハの瞬間食事で、構わないんだろうか。
すさまじい猛スピードで、ごはんをぺろんと平らげる。
まぁうんの具合もバツグンに良いので(笑)大丈夫だ☆と信じてますが。
大きくなって、そんなこんなも全部、落ち着いて来たらいい。



DSC01760_convert_20111005003559.jpg

(何か言われても”知りませーん”という、素振りの顔付き。
 ちいさくても、いろいろ画策してます:笑)


明日はついに、ちま最終ワクチン接種の日。
何も知らないちま。
病院へ連れて行く、時間や段取りを考えてドッキドキの飼い主・ワタシ。
犬の先輩のひとりは「ウチの○○は、注射後帰宅途中で、調子が悪くなりました」
なんて話も聞いているので、余計コワイッ。
何もちまにありませんように!☆に願いをー!



DSC01795_convert_20111005005003.jpg

(悪いことしてる、と分かっている顔です。これもカワイイ♪)



DSC01764_convert_20111005003637.jpg


(まるで、おはぎ。しかもきなこの:笑)




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは (★´∀`)ノ

ちまchanかわいすぎますぅ~(●´ з`●)

毎回お写真を見る度にキュンキュンしております❤


ところでですが、
うちのしゅうも食べるの早いですよ~!!!

まずほとんど噛んでない!!

たまにむせてるし…(←おバカさん)

「よく噛みなさいよ」って言ったって、そりゃ言う事なんて聞きません。

犬はみんな早食いなんだって勝手に思ってたけど、そんな事もないようです。

前にゆっくり味わって頂いている子を見たことがあります。

個人差?個犬差?があるのでしょうかね?


さてさて、
最終ワクチンは無事に終わったでしょうか?

いよいよお散歩デビューも間近ですかね?

ドキドキですね。

かわいいちまchanは、たちまちご近所の人気犬になっちゃいますなぁ❤



Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

sao様、

暖かなコメントをありがとうございます~☆

しゅうくんも早食い大王さんなのですね、ヨカッタお仲間(笑)がいて下さって。
ちまの1ヶ月先生まれのいとこ君は、食が細いらしく、
食事に執着心を持っていないそうなので、ほんと何につけても、個体差は大きそうですね。
わが家では、ガッツある食欲のちまに、苦笑する毎日です☆

散歩はハイ、もうじきしたいと思っています~
カゴに入れて歩いているとき、ご近所のご年配とそのお孫ちゃん(ほんとのお子ちゃま)が
ちまを見つけて「カワイイ~っぬいぐるみみたい~触らせて~」と寄って来て下さったのですが、
「狂犬病の注射がまだなので」と申し上げたら、サッ!とお孫ちゃんのおててをひかれました(笑)
ちまは、甘噛みをするクセの修正がまだ出来ていないので、
容姿の可愛らしさ(←バカ)にひとさまが興味を持って下さっても、
うっかり・ガブリ、の危険性は否定できないので、十分気をつけないと、と思っています。

また、オットの知人に「誰もが犬猫好きと違うから、最近散歩だけでも
残念やけど、苦情言われたりする人もいるみたいやでー」なんて言われてます。
好いてくれるヒトばかりでないことも、キモに銘じときます…

ワクチン接種後、狂犬病も済ませたら、そのあかつきには!
ドッグカフェで友達と待ち合わせ、ドッグランへ連れて行って
思い切り走り回らせてやりたいと思っています♪

またお気が向かれましたら、お立ち寄りください。
先輩しゅうくんからのアドヴァイスなども、またぜひ~
ありがとうございました☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから