単細胞+単純=男子あるいはオットともいう☆

2011.09.22 01:35|日記
野暮仕事で数時間外出したので、帰宅時オットに電話をして
「何か欲しいものある~?」と聞くと、オットの答えは想像通りだった。

『ミスタードーナツ買って来て♪』

…言うと思ってました。
なぜなら人気テレビ番組”かえれま10”で『ミスタードーナツでかえれま10』を
数日前に放映していたのを、オットは観ていたから(苦笑)
観ながら「美味しそうやなぁー食べたいなぁーどんな味かなぁー」とやかましかったもん。
オットはほんとにバカバカしいほど、単細胞で単純。
このように、テレビや新聞などに、ひょっと乗っかります(苦笑)

帰り道でミスド、あったな、と思って寄ると、かなりの行列でビックリ!
小さい店舗だけど、一瞬店舗外まで並んでいた。
ワタシ、恥ずかしい…メディアに踊らされまくっているおトンマみたい…(涙)
と、思いつつ並んでいたら、後ろの若いカップルが
「大人気やな!これってこないだのかえれま10のせいやな!きっと!」
なんて言い合ってました。
いやぁーかく言うあなた達もそうなんでしょ?でしょ?
ワタシは断言します、ワタシはおっしゃる通りでございます!(苦笑)

買えた品物は、こちら。
オットの希望していた新製品や人気上位のモノ、
オットが昔大好きだったという人気最低のモノなどなどは、ほぼ在庫ナシ。
似たような商品ばかりがズラーリ。
うーん、これワタシが店長だったら、もう少し店頭配備商品、考えるけどなー(笑)



DSC02024_convert_20110922012150.jpg



ミスドなら何でも良いのに決まってるオット。
ただ食べたいだけなのだ、きっと。
そう思って選んで帰宅したら、その通りで笑ってしまいました。
ほんとに、シンプルなひとだなぁー(笑)


「Kちゃんに会う帰り、ケーキ買っといて~♪」と先日も言ったオット。
ハイハイ最近滅多にそのお店がある方面に出ないからね、了解了解。
また何でも構わないはず、なのでお店に入って、即選んで買ったのが、こちら。



DSC01965_convert_20110922012708.jpg



面白かったのは、お店に入ると若いお母さん2名とちびっこ男子くん2名が。
お母さん達が、子どもがまだまだどれが食べたいのか悩むので、
先にどうぞ♪と言ってくれたので、それでは遠慮なく~と、
ワタシが「パッションフルーツのこれと、白桃のショートケーキ下さいな」と言ったら。
悩みに悩んでいたそのちびっこ男子くん達が、ぴしっと声を揃えてこう。
「ボク、パッションフルーツのと白桃のがいいー♪」
「ボクもー♪」

ふはははは、でワタシは内心笑ってしまいました。
お母さん達も苦笑されてました。
「ホンマかぁー?プリンとかゆうてたやんーホンマー?」
男の子って、情報操作、されやすいイキモノなんでしょーか?(笑)

オットとその夜コーヒーを淹れてケーキを食べ始めたら。
オットにはパッションフルーツの方、ワタシには白桃を、と思って取り分けると、
毎度のオットの必殺技「ひとくちちょうだい」がありまして。
はいどーぞとお皿を渡すとオットはこう言った。
「こっちの方が美味しい☆」
…って。まったく(苦笑)
たいがいこれも、必殺で言うんだよなぁ。
ひとのって、美味しいと思うんでしょうかねー
やっぱり、単細胞というか、単純というか。
単細胞と単純を足して、グルグルグルッと混ぜ合わせたら、
ぽろっとオットの出来上がり、な気がします。
て、男子って、全体的に、そんな感じがするのは、ワタシだけでしょうか(笑)


だけども、そんな単純さに、助けて貰うことも沢山有ります。
ちまがちーを上手にして、褒め上げているとき、ふと何気なく
ちーの出て来る部位を見ると、2ミリくらいの吹き出物???があると思って。
ナンだろう何だろう?!とビクビク。
赤くも無いし、痒がりもしてないし、ナメナメもしていないし。
でも、何かちーっさいポチが有ると思って。
連休がまた始るし、そうなると病院に行けなくなるし!と、
オットにメールをしたら「帰ってボクも見てみるから~待っててー」と。

帰宅してすぐさまちまをひっくり返して、それを「そこそこそこそこ!!!」と
指摘するとオット、大爆笑で一言。
「よーわからん~そんなんある???」
「いやあなた老眼入り出して、よく見えてないのよ!」と食い下がるワタシに、
「大丈夫やって。ちまは元気やし、不都合有りそうな感じも全然無いし。
しばらく様子見てで大丈夫とちがう。そう神経質になったら、
ちまも神経質な犬になるで~様子がおかしくなったら、ボクが病院に走ってあげるわ」



DSC02025_convert_20110922012220.jpg


(ガオーッてな、迫力出て来てます。ちびこいくせに~)



DSC02016_convert_20110922012549.jpg


(動きが早過ぎて、もうブレブレです)



オットは、ちまが来て早々、部屋の中でうんをしかけたとき、
「お・お・お・お!」と、両手でその落ちて来るうん、を受け止めていた。
「汚くない?」とワタシが聞くと、オットは「全然~☆」
こういうひとだから、いいんだなぁとふと思ったりしました。
ちなみにワタシの実家の父も、まったくこのテのひと。
うーむ、そうなると、世に言う『父に似たヒトを娘は好きになる』なのかっ?!
蛇足バリバリですが、これを思えば父とオットは、よく似ている。
何がどう、ということは、あまりに美しさから程遠く、清らかさから乖離があり、
可憐さとはかけ離れすぎ、ともう壮絶なので、文字化はよしときます…


ちまはほんとうに、素晴らしいです。
目に見える形で、ワタシ達に自分の成長の輝きを知らせてくれます。
ちまの成長と、そして枯れてゆくさまを、きちんと見詰めて暮らしたいです。



DSC01991_convert_20110922012633.jpg


(何を見ているのでしょうか、とポエティックなことを言うのは野暮。
 オットがおもちゃでちまを吊ろうとしてますが、しれーっとした顔付きの、ちまの図)


ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから