動物病院訪問☆

2011.09.16 01:03|ちまのこと
時間が有ったので、オットにちまを任せ、
程好くご近所の動物病院へ、次回のワクチン接種の相談聞きがてら、
下見も兼ねて行ってみた。

受付の看護師さん?にカクカクシカジカと説明をしたら、
まずカルテを書いて下さいということになり、ドキドキドキ。
いや、あの、こちらに寄せて頂く決意はまだなんですけどーと思うも、
流れで「先生にお聞きしたいことがおありなら、少し待って頂きますが、
診察室に入られます?」と聞いてこられたので、受けて立ちまして(苦笑)
内心、動物関係の医療費は保険が効かないから高額、ということだけは
頭に入っているから「あぁ初診料とか相談料とかって、お金かかるんだろうな…」
なんて思いつつ、待つこと数分。

受付の人達の感じは、お愛想も何もがいたってフツー(苦笑)だったけど、
先生はさっぱりした様子の、しゃきしゃきした爽やかな女医さんでした。

ただ、ワクチン説明や段取り、フィラリアのこと、狂犬病の件などなど、
仔犬を飼うのは初めてだってなワタシに、
サッサカサッサカサーッとぱすぱす話しをされるので、
オヨヨヨヨヨとなったことは、正直いなめません(汗)
けどまぁ動物病院は全然分からないので、こういうものなのかもしれないなと。
今後ワクチンとかフィラリアとかで通えば、その都度次回のことは指示してくれるだろうから、
もうコレでいいか~という気持ちです。

検便はまず先にした方がよい、と言われたので、
小さなピルケースみたいな容器を貰いました。
「じゃ、そんな感じで☆」と、女医先生は受付に来ていた
常連さんのような風情の相談患者さんの応対に、しゅーっと行かれてしまいました。
呆気ない終了~(苦笑)

診察室から退室後、ドキドキ受付で精算を待っていたら
「本日はお会計なしです」と言って貰えて、キャッホウ~♪
(って、最初はこういうものなんですかね???)
そして「こちらが診察券になります」と渡して貰った。
そこには小さく本人名が書かれてある診察カードでした。

『△△△ちま』 ちゃん (ミックス雌)

くくくくく~♪これこれこれこれ~♪カワイイ~♪
何度も見ちゃいました。
ちまの人生初・カード(笑)
でも、ワクチン接種以外には、病院だもん、極力ちま連れて来たくナイ。
診察カード、どこいったっけー?!と、探すくらいで、過ごしたいです。

さぁちま!
よぉし来いー!
立派なイイうんこしてちょうだいよー!
どっさりたんと、お出しなさい!
虫とか病原菌とかナシと、太鼓判貰えますように☆



DSC01632_convert_20110916004342.jpg


(アンガーッ)



DSC01904_convert_20110916004552.jpg


(フンガーッ)



DSC01744_convert_20110916004505.jpg


(なに見てんの?)



DSC01903_convert_20110916004631.jpg


(病院なんてもぐもぐしちゃうんだからぁ…ムニャムニャ…)




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから