台風接近とちまタイフーン☆

2011.09.03 00:25|ちまのこと
ワタシたちの住む家は、ものすごく古くてガッタピシ。
いったい窓を閉め切ったこの家の、どこにそんな風が入る?!と思うほど、
信じられないほど家中ガタガタガタガタガ、朝からすごい音。
2階の置き物が倒れたり(苦笑)ノートが落ちたりと騒がしい。

ニュースを見ると、のろのろとした台風がどんどん近畿に寄って来ているそうで、
何だか恐ろしい感じ。
オットは仕事に出ていて、こんな家でいたいけなちまとワタシだけ。
オンボロ屋根が吹っ飛んだりしたら、ちまを抱いて逃げなくちゃ…
そうなったら、ババァ踏ん張りますぞー

外は、雨も結構どしどし降っている。
そして家の中には、ちびこいちまタイフーンが、昨日から上陸中。



054_convert_20110903001358.jpg



オットがいないので、何くれとワタシがひとりで動かねばならぬのが、
慣れていないのでいちいちドキドキ。
おしっこ成功で褒めている間に、オヨヨ甘噛み開始ですか?!と、
あれこれ慌てた気持ちだけがビンビン走るワタシ。

実家で動物と暮らしていたときは、父も母も姉も居たし、
時間差でみんなでくるくる面倒を見ることが出来た。
今ではオットとワタシが基本。
ワタシがちょっとした仕事で留守にするときは、ちまはひとりきり…
こんな小さいイキモノ、心配だなぁ…と思っていたら、
オットが近くに住む義父母に、昼間に1~2度のぞきに来て貰うように頼んでいた。
どちらも超・高齢者なので、行動や気持ちに負担の無いように、
ちまの様子を見て貰えたら嬉しい!と思っていたけど、さらに
1度お昼ごはんを上げて貰う話を、オットがつけてくれていました。
やったー♪でかしたオットよー☆



061_convert_20110903001443.jpg



義父母は、昔に番犬として犬を飼った経験だけで(つまりオットも同じ)
これほど小さい犬はあまり知りません。
(義姉家族が5年ほど前からトイプードルを飼い始めたので、
ときどき義姉の家を訊ねたとき接触はあるようですが)
だけど、様子を見て貰えると思うだけでも、外出も少し気持ちがラクになりましたー
有り難いことです~~~☆


オットは帰宅したら、ちまをモデルに撮影会。
息をひそめてナイスショットを撮る野望に燃えるので、
数枚撮っては「ハァハァ…」言っている。
あのね、程よくやって下さいねぇ(笑)
「でもめっちゃカワイイのが撮れたで!♪」だそう。
オットのココロにも、ちまタイフーン上陸みたいです。
仔犬はすぐ大きくなっちゃうみたいだから、
どしどしどうぞオットよ、写真撮りまくって下さいな~♪



078_convert_20110903001518.jpg


※台風、大被害をもたらさず早く過ぎ去って欲しいです。



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから