ちまの時間☆

2011.09.02 01:22|ちまのこと
午後からちまが来る!ということで、ちょっとした足りないモノを買いに
丸太町通り沿いのペットショップへ雨の中、バスに乗って向かいました。
何を置いてもちまのためならエンヤ~コラヤ~ッ♪てなもんでございます。
(まだ1度しか会ってもいないのに)

ペットショップに行くと、スタッフのみなさん恒例のフレンドリー接客でホッ。
買うものだけ買って、ではさようならー!と思いつつふと店内を見ると、
丸坊主くんの男子が4人。
あ♪チャレンジ体験だね~
緊張した様子の口調で「ありがとうございましたー」と言ってくれた。
ジャージ姿に、胸には”チャレンジ体験中”というバッジ?が、ピカリ☆
「うわ~初体験だね♪頑張ってね!」と言うと、お店のスタッフさんたちもにっこり、
男子君たちも「はいー」と素直そうでとってもかわゆい。
振り返るとモップで店内掃除を始めていました。
ペットショップを選択するくらいだから、きっと彼らは動物好きなんでしょうね~
何だかそれだけで、もう十分いい人になりそうな気がします(笑)

来たバスに飛び乗って帰宅途中、思えばワタシの姪の上の子も、
おとといから同じくチャレンジ体験トライ中なのだったー!と思い出しました。
(もうちまが来るということで、ここ数日必死でしたので:汗)

ワタシの実家の、ごく近くにある、とある大学の学食での勤務を、
姪は選択したのは本人から聞いてます。
実家近く、なのでウチの両親がのぞきに行かないワケもなく(苦笑)
帰宅後両親へ電話してみたら「ウシシシ♪ランチ食べにパパと行って来ちゃった♪」と。
やっぱりねぇー(笑)
「いらっしゃいませ~って言って働いてるのよぉ♪ありがとうございました~とかも
ちゃんとクラスメイトの4人みんなで言っててねぇ~頑張ってんのよ~」とメロメロでした。
おばちゃんとしても、あんな小さい赤ちゃんだった姪が、
社会のほんの入り口に立ち始めた、と思うと胸がジィ~ン…(感涙)
「昨日は1日中床とか窓とか拭き掃除だったんだって~」と聞くと、
ついつい「えー1日中なんて拭かなくてもいーじゃんねー!
そんな1日中拭き掃除してる店舗なんて、そうナイじゃんねー!」なんて言っているワタシ。
ダメダメ!と思いつつ、ついつい(苦笑)
ガンバレ~姪1号☆

おばちゃんも姪の雄姿を見に、一度は行きたいと、姉にも伝えていたのですが、
いかんせんちまが来ちゃった☆もんで「もう行けません」と姉にメール(苦笑)
あぁどうしましょう…ちまの時間がワタシの時間と重なりまくるーっ!
姪は社会人の窓をそっと開け始めたというのに、
おばちゃんは社会の窓をそっと閉め始めそうで…いかーんっ!(気がする)

オットは辣腕デキルくんを片手に、1日でパチパチ100枚以上は撮影してました。
でも、どれもこれも似た感じのショットばっかり。動き回るからブレブレ、
もしくはぐーすか寝まくり姿ばかりです。
上達して貰わねば!(←オットに丸投げ~)

ちま、元気で育ってちょうだいねーっ☆(責任重大ー!)



001_convert_20110902011045.jpg


寝姿ならば、辣腕デキルくんでいくらでも撮ることが出来ます!



060_convert_20110902011131.jpg


起きると写真は、辣腕でもブレます…


ちなみにちまは、マルプー♀です。
母犬マルチーズで父犬が比較的小振りなトイプードルだそうです。
どっちもの良いとこ取りな気がします(←早くも感情ユルユル)



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは(´▽`)

ルゥさん、はじめまして。
私も京都在住…とはいっても、
ダンナの転勤で3月に札幌から越してきた新参者、
“sao”と申します。どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m

偶然ルゥさんのブログに出会い、
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
おもしろすぎるwwwwww!!!!!
っで、最初から全~部読んじゃいましたテヘヘッ(*゚ー゚)>


私も8歳の中年天使ワンちゃん“しゅう”♂と暮らしております❤

愛犬の写真を上手く写す難しさ、ものすごく解ります…(^_^;)
ダンナは連写機能を使ってバシャバシャ撮ったりしています。
(たまに良いのが写っていることも…)

あと、動画はすごく良いです♪
かわゆさがバシバシ乗っかります!!

赤ちゃんの頃をなぜ動画に収めておかなかったのか…(ノ_-;)ハア…
私は今さらですが後悔しております(;へ:)

長くなってすみません…
これからもルゥさんとオットさん、
そしてそしてかわいい❤ちまchanとの日常ライフ日記、楽しみにしています☆

うちの娘も今年、チャレンジ体験するようです。
まだこれから決めるようですが第1希望は動物病院みたいです。
ちまちゃん、コロコロしてお寝んね姿、超カワイイ!
癒されます。
起きてる時の写真は難しいですね。
ボケててもUPヨロシクお願いします。
私もいつもボケボケですが仕方ないのでボケたままUPです(^^ゞ
いつか生ちまちゃんに会いたいです。

Re: 楽しいコメントを恐縮です~☆

sao様、

初めまして☆
楽しいコメントを頂き恐縮です~

札幌から京都にいらしたのですね。
京都は案外、北海道出身さんが結構住んでますよ。
札幌は確か住んでみたい地域第一位ではなかったですか?
京都はご想像通り?小さい規模の街なので、
すぐ慣れていかれると思います♪
どうぞ京都暮らしを満喫なさって下さい☆

ワタシのぼへーっとしたこんなつたないブログですが、
これからもお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい☆
京都のすみっこ~の話しを、のへーっと書き散らかしてますので(笑)

8年先輩犬がsao様のお宅にはおいでなのですね。
わが家に来たちまは、生後2ヶ月。
8年先はどうなっているのでしょうか。
しゅう君ももっともっともっと長生きして貰いたいです☆
犬との暮らしの先輩として、いろいろお聞かせ頂けましたら幸いです。

Re: コメント下さりありがとうございます~

りのあ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

りのあ様には、お嬢さんがおいでなのですね~
チャレンジ体験は、見ているだけでホホエミが浮かびます~

今住んでいる家のそばにある、ひなびたケーキ屋さんにも
女の子が4人来ていて、ケーキ屋さんのご主人たちと一緒に
厨房でケーキを食べさせて貰っている姿を見たことも。
みんな照れくさそうにしていて、ほんと、可愛かったですー
りのあ様のお嬢さん、動物病院にチャレンジ出来たら良いですね♪
正直、動物って時にくちゃいし(苦笑)うるさいし面倒臭いけど、
何にも換え難い喜びや感動を分けてくれると思います。
多感でおいでなお嬢さんにも、きっと素敵な思い出になることでしょう。
頑張って貰って下さいね~

生ちま!
世間の皆様の前に出しても、噛み付いたり吠えまくったりしない
まとも犬にしつけが出来るよう、どうぞ応援して下さい。
今後もまたお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい~


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから