初めまして、ちまです♪

2011.09.01 21:16|ちまのこと
ついにこの日を迎えました~
やって来ましたわが家に仔犬が、やって来ました☆

初めて会ったときにハッとひらめいた名前を付けました。
ちんま~り小さく、ちまちま~っとしているので『ちま』です。



004_convert_20110901205911.jpg

撮る側が興奮のあまり(←オット)ブレブレです(汗)
抱っこも小さくって小さくってで、壊れそうでコワイッ!



008_convert_20110901210112.jpg



ブリーダーさんに連れられて来て、部屋に置いたときから
わっしょいわっしょいはしゃいでました。
とても元気な仔犬です。
ブリーダーさんには、健康診断書を貰ったり接種したワクチンの説明を聞いたり、
ごはんの段取りやお手洗いのことなどなど、一通りちまのことについて
説明を受けました。
「何か不安なことや聞きたいことなどが少しでも有ったら、
深夜でも全然構わないから連絡下さいね」と言って下さって、心底心丈夫ですぅー

オットは室内犬で、しかもこんな小さなイキモノと暮らすことは初体験なので、
ブリーダーさんにあれこれ質問しまくっていました。
ワタシもワタシであれこれと。
(いづれにしても、多分、くだらない質問ばかりだったと思います:苦笑)


ブリーダーさんは、優しくこうおっしゃって下さいました。
「ルゥさん。大丈夫大丈夫♪気にし過ぎず気に掛けつつで(微笑)
おおらかに育ててあげて下さい。本に書いてあることや、
ネットに掲載されている通りには、どの仔犬にも上手く合うってことは
ありませんからね。
ルゥさんたちは緊張し過ぎないで、一緒に楽しく暮らしてあげて下さい☆」と。


小さないたいけな可愛らしいイキモノは、
ちょっと遊んではほけ~っとした顔付きになって、コロリ、寝ています。
実家で犬たちと暮らしたときのことを思い出そうとしても、
確かこんな感じだったなぁー!とは思うものの、
果たしてどんな風に育てたかまでは思い出せない。
ちまは、ちまの生き方とワタシ達夫婦との一緒の暮らしを探して行きたいと思います。

少しでも、1日でも長く、一緒に暮らせますように☆



012_convert_20110901210147.jpg



ワタシは”ちまのお母さん”という立場は想像が出来ません。
確かに役割的には母役だけど、オットとワタシの暮らしの中に、
仲間入りして来た新しい仲間として接したい、というか、そうしか想像出来ない。
何せわが家は、オットとワタシの学生寮的合宿所みたいな生活なので(笑)

ようこそ、わが家へ♪
ちま、これからどうぞよろしく☆
京都のすみっこから、ぼへーっとした日常ブログを書いて来ておりますが、
これからはちまのことも、書いて行きたいと思います。



020_convert_20110901210225.jpg



ものすごいハイスピードで動き回るので、
ちっっっともナイスショットが撮れません(涙)!!!
ホンモノはすっごく可愛いんですけどーーー!!!



ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして♪「りのあ」と申します。
京都って言葉にスルスル~と引き寄せられて
やってきました。
って言うのも私も京都です。
ちまちゃん、すっごくカワイイですね(*^_^*)
MIXちゃんってことですが…マルプーちゃんかしら?
ちまちゃんの今後、私も楽しみにしています。

そして、ウチのは2才のチワプーの女の子と9か月のトイプードルの男の子がいます。
仲良くして下さいね♪
よろしくお願いします。

何度もスミマセン(^^ゞ
さっき、URL忘れちゃって(~_~;)
こんな慌てん坊な私ですがヨロシクです♪

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

りのあ様、

初めまして、お立ち寄り下さりありがとうございます~

午後からちまがわが家に来て、1日があっという間に過ぎました。
遊んではコテンと寝る~また起きてはほへ~っと寝入るという日でした。
だけどニンゲンの方が緊張して緊張して(苦笑)
おしっこした?!とかごはんあんまり食べない感じ?!とか、
来て早々はやくもハラハラどきどきで、こっちがへとへとになりました(笑)
ちょっとした仕事をワタシもしたりしてるので、
留守のときが心配で、犬との暮らしを断念していたのですが、
人生一度キリなので、わがままエゴ?をする決意をした次第です。
ちまの人生が楽しいものに出来るようガンバリます!

りのあ様のお家にはチワプーちゃんとトイプーくんがおられるのですね☆
さぞかし賑やかで楽しい毎日のことと思います~
今後先輩として、わんとの生活をいろいろ教えて頂けたら幸いです。

温かいコメントをどうもありがとうございました☆!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから