最期の?!のんびり晩餐♪

2011.09.01 01:34|日記
「仔犬が来たら、しばらくはふたりでのんびり外食~ってのも
控えめになるね」と、夕方勤務中のオットにメールをしてみると、
オットからの返信はこう。
「じゃあ今晩、何か最期の晩餐。食べにいこー」と。
「何食べに行く?どこいく?お好きなものをど~ぞ☆
考えたらまたメール下さい」と返事しておいたら、
しばらくのち、返事が来ました。

『ラーメン』

さいですカ(笑)
ワタシはまたゆっくりごはんの最期?の晩餐っぽく、
イタリアンだとか焼き肉だとか言うのかなぁと
思ってたけど、ラーメンって。
エラく簡単なのね…(笑)

向かった先は、JR二条駅前の辺りにあるラーメン屋さん。
こちらに寄るのはこれで2度目。
麺の細さを選べることから始まり、ネギやもやしの分量だとか、
メンマやお醤油の味の濃さまで、随分選択肢がある。
もちろん京都のラーメン独特の”背油チャッチャ”も選べます。
ワタシが注文したのは『なでしこセット』(笑)
オットがにやにやひそひそ。
「多分この前まで”レディースセット”やったで(笑)
なでしこブーム、ここにも、やなぁ~」
ミニラーメンとミニサラダとミニ水菜チャーハンのセットです。



001_convert_20110901012316.jpg



美味しく頂きました♪
だけどだけど「ネギ多目」と頼んだオットの青ネギも、
「もやし多目:」と注文したワタシのもやしも、
いつだったかこのお店の開店時くらいに来たときには、
おぉ!とオットとどよめいたほどテンコ盛りだったのに、
今回の盛り具合は、いたってフツー。
やっぱり当初のアレでは立ち行かない、と気付いてしまわれたか(苦笑)

これで当分、仔犬がわが家の暮らしに慣れるまで、
オットとワタシのの~んびり気ままに外食~は、控えます。
というよりもむしろ、仔犬を置いて…という発想が、
しばらくワタシ達には思い浮かばないことでしょーう。



002_convert_20110901012344.jpg



ラーメンずるずるすすりつつ、オットとの話題は仔犬のことが中心。

つい、出かけたついでにふらーっとペットショップに寄ってしまい、
先日の親切なペットショップの店員さんに「まだ必要ないですよ」と言われたハズの、
”パピー用おやつ”を買ってしまった。
可愛らしいエイセイボーロ。
オットに「みてみてみー♪こんなのあんのー!」と見せると、
オットはもぐもぐしながら解説文を読み、ひとこと。
「生後3ヶ月から与えて下さいってあるで???」
ワタシ「…!」
パピー用ってうたっているから、つい…
買った本にも、自宅に来て早々トレーニングを開始して、
特に「トイレが成功したときやお留守番させるときなどに
おやつは有効」とあったし、なるほどね☆とガッテンしたのにぃ。
あんまりエサで吊る、誤魔化しや奥の手作戦ばっかり、
ラクそうだなって、考えない方がいいんだろうなぁ(苦笑)

ご近所に咲いていた花を、パチリ☆
秋めいた風にそよいで可憐な感じでした。



013_convert_20110901012524.jpg



※台風接近で、酷い被害が東北の被災地や原発被災で
 ご苦労なさっている皆さんに覆いかぶさりませんように。
 そうココロから祈っています。




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから