だぁれもいない(感じの)京都の午後☆

2011.08.05 00:57|日記
郵便局やら銀行やら行くのに自転車に乗って。
外へ出たら空はこんな具合。
めったやたら青く際立ち美しく、そして、日差しは猛烈に痛い。
もっとコッテリ日焼け止めクリーム、塗りたくって来るんだった…(涙)



008_convert_20110805004452.jpg



めまいしそーうと思いつつ走っていても、
こういうカワイコちゃんには、ぴゅんと目がゆきます♪
いいこね~お利口さんな感じだね~と、こそこそつぶやきながら
辣腕デキルくんの望遠で激写。
煩わしく思われたら悲しいので、遠くから撮影です。



009_convert_20110805004532.jpg



めったに通らない商店街。
定休日が多いのか、人がほとんどいない。
それとも暑いから外出せず?



013_convert_20110805004618.jpg



街路樹みたいに植わっている木々。
これはかぼす?何の柑橘なのでしょう。
緑がものすごい勢いを持った色合いで、とってもきれい。



024_convert_20110805004712.jpg



子どももおとなも、誰もいない児童公園。
ただただセミの鳴く声だけが、響いてます。



028_convert_20110805004809.jpg


自宅の近くまで戻ったとき、前から気になっていたソテツ?をパチリ☆
だだっ広く舗装もナシの素っ気無いガレージに、何故かソテツがどっさり。
うちへ遊びに来た友達が通りすがりにコレを見て「パラダイスやな♪」と
意味不明な褒め言葉を残しました。なんじゃそりゃ(笑)



032_convert_20110805004848.jpg



空の青さと白い雲と、ばりばりの日光の日差しの京都の午後。
誰もいない感じがして、不思議なおつかいの日でした。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから