暑気払いはだらしないオットで☆

2011.06.21 01:17|日記
梅雨のむぅっとした暑さが、煩わしくなって来た。
京都の盆地地形による、この蒸し暑さ。
ほんとにこれは京都独特だろうと思います。
体が湿気で、ベットベトになりだした。

と、いうことは、あぁまた来ました、
オットのだらしなぁーい様子に、イラッ!とする日々がー!

オットはたいへん汗をかく。
暑いと正しくダーダー汗を流すので、
その感じは、とても健康的ですらあるのだけど。
だけど見た目は、美しくナイ。
見ているだけで「あぁシャワーでサッパリしたいでしょうにねぇ!」などと
おせっかいな気分になる。

ところが。
オットはとっても大雑把で。
帰宅時見るからに”ネッチョリ”している風情を醸し出しているにも関わらず
「シャワーはまとめてするわ♪」って、どんな意味なのソレーッ?!

普段から、オットはそのぅあのぅ…汚い(←言っちゃったー)
仕事に着てゆくシャツも、うっかりワタシがアイロンをかけ忘れていても、
平気で「じゃ昨日の着る~」と、洗濯機から引っ張り出すか、
シワシワをテキトウに伸ばして着用。
あぁツマとしてオットの身だしなみくらいは、監視したいところだのにー
(…だけど、このズボラ具合は、実はとっても、ラク♪)

ではこんな汚い好き人間を生産・開発したオットの両親は?といえば、
まったくノーマルなのである。
否、義父にいたっては、むしろ少々潔癖と感じさせるほどのヒト。
家中いつもきちんと片付いているし、玄関も庭もいっつもすごくキレイ。
だから身だしなみだってシャキッ!と整っていて、いつ見てもスッパリしている。
なんなんですかねぇこの違いって…

とにかく、そんなバッチィオットだけども、そのおかげ?か、体はとても丈夫。
消費期限をやや超過している品物を食卓に忍ばせても(←オットにのみ)全然へいちゃら。
ツマとしては冷蔵庫が片付いて便利なヒトなのである。
人生って悪くない♪

夏場、汗をダーラダラかくオットを見ながら、ごはんを食べて、
そしてヤイヤイ言ってオットをお風呂へ追いやる。
するとゆで卵みたいにピュルンと白い(オットは結構な色白)オットの出来上がり。
これ、かなり気分爽快。
イラッ!と来た分、より爽快♪
暑気払いはだらしのないワタシのオットが、ツルッときれいに白くなったのを見ること。
これで毎年、キマリなんです♪

雨に濡れてキレイな緑を、パチリ☆
花や植物の名前が言えたらいいのになぁー(←覚える気ナイくせに、言うのはいう:苦笑)

 

002_convert_20110621011513.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから