ちま、雨続きの前の日☆

2017.10.16 14:33|ちまのこと
全国的にも広く、そうらしいようですが。
連日雨が止まない、京都。

1日中、
<雨>マークが天気予報で出続けて、かつ、
ずっと延々降り続けている日ばかり。
これは本当にめずらしいと感じます。
<雨>マークがあっても、
多少なりとも<くもり>マークが入ったり、
実際、小雨からピタッと止む数時間があるのが、普通なのですが。
まったくもって、雨、止みません。

ちまは、大人しく、随分ぐったりしています。
雨という事情がなければ、即!動物病院へ
駆け込んで、先生に診察して頂かねば!と思うと思います。
それくらいまでに、
はた目にも、落ち込んで、グダッとしています。

分かりやすい、ちま(苦笑)
そんなに好きなのよね~お散歩(苦笑)

ああどうか!
早く晴れ間がありますように!(祈願)
お散歩ラブ!な、
全国の犬族たちのためにも!(願望)




そして、こちら。
雨続きになる前日の、街の、花。
秋らしい色彩☆



1016yt (3)



そして、こちら。
おとなり(たぶん)のご町内の、柴犬男子君☆
おはようございます~ご無沙汰ですう♪


こちらの彼。
すっっっごい繊細でデリケート君。
ちょこーっとでも、オットやワタシが動こうものなら、
ビックーンッ!!!

お尻尾垂れて、ビックビクのビクビク!!!
それはもう、凄まじいまでの見事なビックビク振りで(笑)
なので、彼には悪いんですが、
可笑しくて可愛くて、ついつお大笑いしちゃいます(ごめんね!)

それでも、柴犬君。
ちまとは、仲良しになりたいらしくて、
ビックビクしながらも、ちまの行方を追いかけてくれます。

ちまが、気ままに、
あ~っちの方へくんくんしに、
さーっと出かけてしまうと、
柴犬君「キューンキュンキュンキュン!(悲哀)」
それはもう悲しそうになくのです。
ホロリ(笑)

ただまあ、わが・ちま
無愛想この上なき、で(苦笑)
また、ちま自身も、犬族苦手っ子なため、
彼のビクビクが伝播して、いっそう
「いやっ!こっちへこないでっ!」


オットの膝へ逃げ込み、動きません(苦笑)
そして、上から、柴犬君を見下ろして、ため息ついていました(苦笑)
そんな、ほのぼのとした図、です(どこが:笑)☆

 



1016yt (2)



柴犬君のご家族さんと、しばし、
のんびり、立ち話。

お昼過ぎから、延々雨になるみたいですね。
イヤですよね。
お散歩行けなくなるから、困りますよね。
というか、犬族が可哀相だから、
弱ったものですよねえ。

などなど、お天気に関して、ひたすら。
愛犬家にとって、太陽という存在は、本当に、巨大です(笑)
生活のすべてといっても、過言ではありません。
猟師さんや漁師さん、農家さんたちにも、
気持ちとしては、負けないくらいです!

ちなみに、こちら柴犬君は、
上手にレインコートを着用されるそうです。
スゴいなあ!感心!☆
きっと上手に、パピちゃんの頃、
着慣れることに成功されたのでしょう。

ちまは、何度か挑戦しましたが、
結局ダメでした。
着衣がどうしても、嫌いで慣れてくれませんでした。
雨合羽に至っては、
ブルース・リー主演『死亡遊戯』みたいな格好をしたなあ(苦笑)
それだけで、その雨合羽。
お蔵入りしてしまいました…(ちーん)


ちま

雨ばっかりで、つらいね。。。
でも、辛抱するほか無いよ。
少しでも小雨になったら、頑張ろう!
頑張ってお散歩、出かけようね!


雨の前の日の、ちま、でした☆



1016yt (4)




1016yt (5)



自宅の金木犀。
小さな小花たちも、
この雨に打たれ続きで、
じき、落ちてゆくことでしょう。

いい香りが、雨の中、素敵です☆



1016yt (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから