ちま、雨の日はガッカリ(苦笑)☆

2017.10.13 13:30|ちまのこと
雨の、京都です。

お天気予報の報道では、
この雨はしばらく続くようで、
ちまと毎日、お散歩へゆワタシは、落胆しちゃいます。

夜の、オット。
お晩酌のあと、ついついのソファで爆睡
(風邪引くよーっ!もう!)
オットとしては、雨がひどく降っているので、
〝夜のちま・お散歩最終便〟が困難だろう、と
勝手に推測していて、
かなり深く寝入っています。

ちま
そんなオットの様子を察知。
オットとソファの隙間に、ぐいぐい入り込み、
ため息ひとつ。

ちま 「あーあ…すごい寝息。
    こりゃなかなかおきてくれないよ…(はぁ。。。)」




1013oi (2)



ちま。
ガッカリっぷり、ハンパ無し(苦笑)



1013oi (1)



場所を移して、
別バージョン”ガッカリ・アピール”です(苦笑)

ちま 「ああ…つまんない…」



1013oi (5)



↓ (ちらり) 

ワタシを窺っています。
これ。
もちろん、確実に知っての、ワタシへの視線送りです。



1013oi (4)



ちま 「(今のちらみ、ちゃんと見てくれてたよね。ヨシ)」



1013oi (3)



雨の日は、本当にちま。
ガッカリしている姿しか、ありません。
そんな中でも、
小さなあたまで、いろいろ画策してるなあ、と思うと、
ものすごく愛おしいです(笑)
お散歩へゆきたいがために、
あれこれアレコレと、まあ~、と(笑)
いつもいつも、努力家の、ちま、なのでした。


追記

このあと、雨もいったん収まり、
ちまの希望通り、お散歩、行けました。
良かったね、ちま☆
ワタシもホッ☆

雨や大雪になると、ホント、
ちまのみならず、
ワタシもヤキモキします。
世界には水分が必要なことは、
十分理解していますので、無茶は言いませんけれども、
出来れば”1日中お散歩困難”ということだけは、
どうか、お天気の神様、
そりゃナシで、でおひとつお願いしまっすー(祈願)です。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから