ちま、2017夏の思い出☆

2017.08.21 18:47|ちまのこと
ちま、2017年度夏の思い出

人生初、すべり台を体験。

って、この写真、撮影するにはしましたが、
あとから夫婦喧嘩(苦笑)

オットが、ぱっと、
ちまを抱っこしてすべり台(とても小さな規模のものです)に
のぼってゆき、
「写真撮ってやあ~☆」というので、
はいはいはいよ~と、カメラマン・ワタシも返事。
シャッターチャンスを狙いました。

で、ここから。

てっきり、オットがちまを、抱いたまますべる、と
思っていましたが、
「ちまあ~ほらあ~☆」
オット、ちまだけを、すい~っと、押し出しまして。
写真撮影するにはハイ、しましたが、
上記にありますように、以後、夫婦喧嘩(苦笑)

「ちょっとぉ!!!(怒声)
ちまの、肉球痛んだらどうするつもりなのぉ!!!(怒)」


オット。
「ご、ご、ごめーん!!!
そやね、そらそうやね!ごめんごめん!(滝汗)
ちまちゃん、ごめんな!!!(平身低頭)」


ちまの、肉球を、もちろん
即!確認しましたが、大丈夫でした。
小規模すべり台で、ホントよかった。
ホッ!(安堵)

って、わがオット。
常に、どこか子どもっぽいといいますか、何と言いましょうか。

おっさんのくせに、
夜中の、ちまのお散歩のとき、
ちまと、わーっと、
突然広い道路を、駆け出して行ったり、
「イエ~☆」などと言って、
ぶらんこに乗り、ぎーこぎーこ、漕いだりします。
靴飛ばしもしたりします(←サンダルのビルケン)
「逆上がり出来る?
ボク出来る~☆」
と、
鉄棒でくるくる回ったり。
(※ワタシはまっっったくもう、鉄棒、出来ません…)
そしてそのあと、毎回
「手が、さび臭くなった…」と、
両手をくんくんして、げんなりするのです。
毎回です、毎回。
あきれてものが言えません(失笑)

どちらのおたくのご亭主でも、こんなのなんでしょうか???
オット、
特に夏時期は、いっそうはしゃぎがちです。

とにかく、ちま
人生初体験の、すべり台。
すごく緊張した顔が、忘れられません(苦笑)



0821rt (1)



0821rt (3)



日夜仕事で多忙なオット。
なので、ワタシはちまと、休日は
どんだけ~というくらい、自宅で、ま~ったり。

旅行へゆくわけでもなく、
花火大会などを鑑賞しに出かけるでもなく、
だ~らだらだけをして、過ごした夏。

ってま。
ワタクシ
夏だけに限らずこれ、通年こうですけども(失笑)

あ。
今年の夏は、
夜最終ちまのお散歩、のときに
コンビニへ寄り、〝アイスキャラメルラテ〟を、
しばしば購入しました。
毎年夏、食べまくっている〝白くま〟より人気に(笑)
甘いお味が、夏の疲労にぴったり~などと言いながら、
カロリーのことは、度外視で(汗)


日暮れがほんとに早くなりました。
でも、気温はまだまだ真夏のそれと同等で。
激暑な、京都(悶絶)

まだ夏、の名残で、
まだ、ちま
残暑の思い出、が出来るかなあ?(笑)


トンボが飛んでいます。



0821rt (2)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから