ちま、人気にヨロヨロの図(笑)☆

2017.08.06 02:36|ちまのこと



0806mc (4)a



0806mc (3)



0806mc (2)



0806mc (5)



0806mc (6)


ある朝☆

お散歩をしていたら、
”セミ採り”に来ていた、ご近所の保育園?のちびっこちゃんたちに
遭遇しました。

みんなめいめいガッチリ、セミを捕まえていたようで、
周囲を見渡すけっこうな余裕があったらしく(笑)
「あっ☆ワンちゃん~☆かわいい!」とあいなりまして。

ちま
一気に大スター☆(笑)
もみくちゃにされる一歩手前のごとき、
どわーっと取り囲みにあい。
ちま、大困惑でヨロヨロの図です。

園の先生方もちゃんとそばに、もちろんいらして、
ちまの、その人気への困惑っぷりに、
すみませーん!と恐縮されていました(笑)
尚、犬族と暮らす者として当然ですが、
ちびっこちゃん達にちまが、間違いを起こさないよう、
十分オットもワタシも気遣いましたことを、ここに。


ちまは、きっぱり言うと、ヒトの子どもちゃん達が、苦手(苦笑)
「わーっ☆可愛いーっ!」と、大きな声で
かけよって来られる、そのこと自体が、
「無理ーっ!イヤアッ!」のようで。
ちびっこちゃん達の持つ、プリミティブな行動(笑)に、
いつもとっても戸惑う、ちま、なのでした。

ちなみに、わが実家で永く一緒に暮らしたルゥちゃんも、同じく。
ルゥちゃんは、ちま以上に、ちびっこちゃん達が苦手でした。
いえ。
きっぱり言ってしまうと、嫌い、でした(失笑)
中学生くらいのお子さんでも、ダメだったように思います。
おとなしか、ヤだ!みたいな。
はたしてこれは、ワガママなのか、それとも繊細なのか。
どうなんでしょう???


青空が、青いです。
うんと青く、
雲はうんと白いです。
「真夏だけの空やなあ」と、オットがつぶやいていました。

夏はまだまだ引き続き。
(タハァ・・・あっつぅうい。。。。。)



0806mc (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

僕もおチビちゃんにもみくちゃされてもお仕事と思い我慢しているんだよ。

Re: お立ち寄り下さり有難うございます☆

サン様、

お立ち寄り下さり有難うございます☆

サン様はおとな~
ちまは…(苦笑)

可愛い!の熱いアプローチに、ふらふらになる
ちまの姿を見ると、
ちまには申し訳ないのですが、笑ってしまいます(笑)
ちまにも、サン様のように、冷静になって貰いたいものです~
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから