ちま、マジ夏が来たよ…(汗)☆

2017.07.13 02:57|ちまのこと
京都に本物の夏が来ました。


早朝から、もーう暑さが違います。
ああ…
本当に京都へ、バカ猛暑が来ました。
マジ(苦笑)到来です。

空の青さも、夏。



0713uu (8)



暑いけれど、ちま、歩く歩くです☆



0713uu (1)



木陰で休憩はさむことも、頻度が増します。



0713uu (2)



お水もゴクゴク。

外出する際、ちま・水筒は携帯必須。
ただ、実は、
ちまは、外ではそれほど、お水は飲まない気がします。
帰宅して、小さな氷をナメナメすることは、お気に入りですが。

この日はゴクゴク。
暑さが応えるよねえー
ねえ、ちまー
(アタシはもうグダグダのヘロヘロです…)



0713uu (3)



しずくがポタポタポタ…☆

ああ~カワイイ♪(← 黙認して下さい)



0713uu (4)



0713uu (5)



風に少し、遊びます☆
(風も温風ですけれど…タハァ)



0713uu (6)



 木っ端があたまにのっかっていたので、
   オット、つまんで取っている、の図☆



0713uu (7)



京都は、祇園祭の山鉾巡行が目前となりました。

この週末が<宵々山><宵山>などの、
いわゆる前夜祭が続き、
京都市内は人で大賑わいになります。

巡行が終われば、
京都の梅雨明けです。
そして、マジ夏(汗)

そして。

わが家の〝セミ・レスキュー部隊〟の結成です。
昆虫博士兼隊長は、先日の夜、6匹セミの幼虫をレスキューしました。
今年も頑張るそうです(苦笑)
「助けるぞぉー!♪」と、隊長早くも燃えております、はい。


何から何まで、周辺は、
気づけば、本物の夏。



0713uu (9)


京都。
あっつーーーうっーーーっ!(絶叫)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

たまらん暑さだよね。僕今日平和行進に行ってきたよ。核いらない!と言いながら。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

サン様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

平和行進、激猛暑の中、お疲れ様でした!
サン様の熱い思いが、届きますように。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから