ちま、受難確定…(苦涙)☆

2017.07.09 19:53|ちまのこと
玄関の呼び鈴が鳴って、はあいと出たら、
ご近所のご夫婦。

ワタシよりずいぶん先輩ご夫妻、と一緒に
このほか数名の男性がそこに。
はて???何事?と思ってご挨拶すると、こうでした。

建物を取り壊して、新築分譲住宅を数軒建てます。
つきましては、工事業者の車や騒音などで
しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、
どうぞ宜しくお願いします。


タハア…
そ。
そっかぁ…ついにかぁ…と。
くるべき時が来たなあと思いました。

ご丁寧にどうも、と当方もバウ。
人様の所有の土地ですもの、しょうがないですよねえ。
って。
ワタシの憂いは、ちまの、憂い(苦涙)
取り壊しの轟音に、建築最中の騒音に、業者さんの
頻繁な出入り音に、トラックの交差音に。

ちまが、日暮れまでほぼ毎日を数ヶ月間、
吠えたり鳴いたり気苦労したりするんだなあ…
うーん。。。可哀想な、ちま。

だって、ちまは、犬族。
音や気配には、ヒトより断然敏感ですもの。

ちま、受難、確定です。
トホホ…



0709st (1)



ワタシたちの暮らす家の前は、
もう何年も使われていない学生寮です。
さらにいうと、建物裏にあたる、学生寮の駐輪場だったので、
いつだってほぼ静か~です。

でも。

持ち主の大家さんも代替わりされたと聞いていたので、
まあいつかはこんな日が来ると思っていました。
オットとは、せめて数階建てのマンションには
ならないで欲しいよね、と話していました。
隣人の勝手な言い分ですけど、
日当たりとか景観のこととかで。
だからまあ、分譲住宅ということで、
だからまあ良かったよね、というところです。
(でも、正直。
今度は良いヒトが購入されるといいなあが出て来ますねえ。
他人ってどこまでも、話題を自分側に引き寄せます:苦笑)



0709st (2)


工事着工はもうじきのようです。

パッパッと取り壊して、
ちゃちゃっと住宅が建ちますように。
妄想と願望が強まります。
ちまの、ためにもーっ(懇願)

日中のストレスを少しでも、紛らわせてあげたいなと
思っています。

ちま、がんばれ☆!(くっすん)
耐えておくれー



0709st (3)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

チマちゃん殿 このくそ暑い時期に騒音たまらないねーーご同情申し上げます。

Re:ご同情いたみいります。

サン様、

お立ち寄り下さり、有難うございます☆
そして、ご同情下さり、痛み入ります。
まだ思えばまだ、クッソ暑い時期なので
冷房を入れるため、窓という窓を閉めている。
これがまだマシと思えばマシかと考えるようにしています…
あーでもちょっと、気が滅入りますー
ちまには、本当に辛抱して貰わないと、と思うと。

早くすべてが終了してくれますように!と、
まだ始まってもいない今から願っています(苦笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから