ちま、雨にスネスネ(苦笑)☆

2017.07.08 23:12|ちまのこと
つい先日まで、連日、
梅雨とは思えないほど、晴天続きだった京都

一転、
ここ数日は、突然の豪雨が押し寄せる毎日。

ただ、救いがあるとすれば、梅雨入り以降、
1日のうち、朝昼晩3度のお散歩は無理でも、
何とか1度は出かけられていること。

それでも、ちまは、寂しそうなのです。
全体的に「残念…」だとか「しょんぼり…」だとかを、
もうムード満点に、ガビンガビン漂わせております。

ヘタすれば、
「・・・ハァ…。。。」みたいな、ため息までも
聞こえてきそうなほどです。

ちま
大雨なんだから、しょうがないじゃない。
事情は理解してるくせにー(←本当です)
押し付けみたいに、
ガッカリムード、ゆらゆらさせないでよねー(苦笑)



0708yuo (4)



豪雨のせいで、お散歩に行けなくて、
ちまの目、うるうるしています。

そんなに落ち込まないでよお(苦笑)
明日というものがあるさ。
ねっ。
ねっ。



0708yuo (1)



ちま
気は持ちようよ(笑)

雨降りでもいつか必ず晴れの日は来るのよ。



0708yuo (2)



雨に泣くちま
へそ天で、寝始めました。
今夜のお散歩は、無理っぽいと、
あきらめたんだか、スネたんだが分かりませんが(苦笑)

京都は祇園祭の山鉾巡行あたりが、
例年梅雨明け時期です。
まだしばらく、ワタシとオットは雨にやきもきし、
ちまは雨に、凹まされるのでした…(苦笑)



0708yuo (3)





※大雨で被害を受けられている方々の、ご苦労と
 ご心労を思うと、苦しいものがあります。
 そして、ひとも大変でしょうが、
 いきもの達も苦難の日々になっていると思うと、
 胸が痛みます。
 皆様におかれましては、どうかお大事にと願わずにはおられません。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから