ちま、暑い暑いの時期到来☆

2017.07.04 21:59|ちまのこと
暑くなって参りました、こちら、京都

もう。
もう早くも絶叫したくなります。

暑過ぎーぃーーーっ!!!(慟哭)


ちまの、お散歩受難のシーズンも到来です。
少しでも日陰。
少しでも木陰を探して、歩きます。

日陰で、オットとくつろぐ、ちま。
湿度さえなんとかなれば、
まだ若干、日差しを避ければ、どうにかしのげます。
って。
”気持ちだけ”ですけれど(笑涙)



0704rt (2)



暑い。。。

けれども、ちま。
まだそこまでは、という感じでしょうか。
まだそこまで、ベロが出ていません。
日陰のおかげ。



0704rt (4)



0704rt (3)



でも、やはり、暑いようで。
お散歩のとちゅうで、ぺたり。

地面のひんやりしたような場所をみつけては、ぺたり。
おなかをつけて、べろりん。
伸びーです。
こうなると、なかなか、動きません。
まあ。
人と同じ。
犬族だって、みんな、同じ。
いきものだもの☆(笑)



0704rt (6)



おなかを冷やす休憩を取りながら、
オットを見上げる、ちま☆

「あついよねー」
なんて、言っていそうです。



0704rt (7)



0704rt (8)



「ダメだこりゃ」 な顔つきっぽい、ちま☆

これからますます激猛暑になってゆきます。

京都の夏は、気温のバカ高いこともさることながら、
とにもかくにも、盆地のせいで、
熱気おびおび空気が、こんもり街にこもるので、
もうどうにも、たまりません!(大汗)

ゾッとしている、ワタシなのでした。。。

ちなみに、わがオットは、
結構夏に強いです。
「寒いより暑い方がマシかなあ~」
などと、
瀑布のごとき滝汗を流しながら、
ほがらかに毎年、そう言っています。
ワタシは理解に苦しみます。
そして。
クーラーの設定温度で、
大バトルを繰り広げるのも、毎年の恒例です。

オットは寒がり。
ワタシは暑がり。
with ちま

この酷暑のせいで、
クーラーのリモコン争奪をし、設定温度で大口論。
けっして交差することのない、希望の室温。
こうして毎年、猛暑とともに、
わがやに
<夫婦の思いやり関係の危機>
訪れるのでした(笑)



0704rt (9)



早く涼やかな風吹く、秋が来ますように。
今願うことは、それだけです。。。
あっっっつーーーぅ!!!!!!!





0704rt (5)



咲いている花も、猛暑に苦労していそうです。
きれいに咲いてるよーっ
がんばれ~(声援)



0704rt (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

僕もヘロヘロだよ。散歩は森の道軽井沢だよ。好きに決めていいよ、ぼくは毎回夏はこの道なんだよ。ふふふ

Re:お立ち寄り下さり有難うございます☆

サン様、

お立ち寄り下さり有難うございます☆

サン様も<ヘロヘロ>ですかー
そりゃそうですよねえ、ほんとに、ねえ!

>散歩は森の道軽井沢だよ

とありますが、名称をお聞きしただけで、
「なんとも涼やかそう~」と思います。
軽井沢、と来れば有名な避暑地ですもの!☆
いいなあ~

京都はとにもかくにも、
”地獄の釜”の真横ってこんなだろう、という感じです。
暑過ぎて、どうでもいい妄想も膨らんでます(苦笑)

サン様はもとより、ご家族のみなさまも、
くっそ暑い夏(失礼)
お体くれぐれもご自愛下さい☆

No title

クールダウンしてアイコンタクトをしている、ちまちゃん可愛い~!
こちらも、かなり暑いですがちまちゃんのことを考えると、大したことないさ、です。
サマータイムのお散歩は、朝6時ちょっと過ぎと夕方6時過ぎで暑い時間帯は避けています。
ルゥ様あまり無理をしないで、暑い時間帯を避けてお散歩してくださいね。

Re: お立ち寄り下さり有難うございます☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり有難うございます☆

本当にお散歩難問な時期が到来しましたね!
でも、犬族の暮らしの中での最大のお楽しみ、ですから
どうにか少しでも満喫させてあげたいですよね。
ヒトもふうふう言いながら(笑)
お互いなんとかこの猛暑をやり過ごしましょう!
えいえいおー☆で!

そら太朗ママ様には、いつも当方の体調をお気遣い頂き、
有難うございます。
本当に感謝しています(感涙)

そら太朗ママ様も、そら太朗さんも、ご家族のみなさまも、
夏バテなどくれぐれもお体ご自愛下さい☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから