ちま、さわやかな夕暮れ☆

2017.06.25 03:26|ちまのこと
気温は暑かったけれど、
湿度は低くて、さわやかな、ある日の夕方。

オットとちまと、ワタシ。
自転車に乗って、
自宅から少し遠方にある、ちょっとした広場へゆきました。
児童公園と、小さな公共音楽ホールがあって、
その辺り一帯ぐるりが、ミニ遊歩道のようになっているところです。

めったに訪れない場所なので、
ちまも、と~っても楽しそう☆
ウッキウキで歩きます。



0625yy (1)



あちこちくんくん。

「あれなに?」

興味がとまりません☆
歩くだけで、ほんと、お手軽は夢中(笑)



0625yy (2)


遊歩道の途中に、ベンチとテーブルが設置されています。

近くのパン屋さんで、
ジュースとサンドイッチを買って、もぐもぐ。
日々多忙にしているオットも、幸福そう☆
伸びをして、空を見上げて。

「心地ええなあ~…☆」

舞い上がるさわやかな風に、遊びます。

一緒に、夕方の空を見上げて、
ちまも、ワタシも、幸せです☆
(真横でワタシ、パン、もぐもぐもぐもぐもぐもぐ:笑)



0625yy (3)


日差しに、ちま、きらきら☆



0625yy (4)



風に吹かれて、
日差しの黄金色と、
ちまの、カラダの黄金色とが混ざり合います。

美しい…☆ (←見逃してください)



0625yy (5)


ちまは、ビューティフルです。

何を今思うの。
楽しいと思っている?
嬉しいなあと思ってくれている?
ワタシと同じように、
幸せだなと、思ってくれているといい。

美しい、ちま☆



0625yy (6)



0625yy (7)



ワタシは、
ちまと、一緒にいるだけで、幸せよ☆
(無意味にちまへ、ムチュチュチュチュチュチューッ!)



0625yy (8)



遊歩道を抜け、児童公園へ。
その中央に、水飲み場もあるフリースペースがあります。
そこになんと、大勢の犬族とご一緒の方々が!☆

わが家周辺では、
そのような、集合されている場面に出会ったことがありません。
そこそこ規模の児童公園も、あるにはあるのですが、
犬族の集会みたいなことは、有り得ません。
お散歩中の方数名と、すれ違うくらいなだけです。

ブログなどで、大勢でお集まりの
愉快なお写真などを拝見したりして、いつも
楽しそうだなあ…☆と、憧れています。
なので。
ちょっと、するするするするっと(笑)
「こんにちは~」
あらあ、歩いている途中でバッタリうちも~みたいに
すり寄らせて貰いまして(笑)
気さくにおしゃべりに、まぜて頂きました~☆

6人か7人はおられましたでしょう。
皆さんご近所の方のご様子。
「夕方お散歩ついでに、大体ここで」
「何人かは毎日いますよ~」
だそうです。
いいなあ!毎日!楽しそう☆

犬族の中でも「この子とこの子はきょうだいなんですヨ」
と、お二方。
そういう関係だと、犬族だって幸福だと思います。
う~ん、それもいいなあ!☆
きょうだいの成長を一緒に目撃出来るんですもの~

でも、ちま。
はい。
こういう集会は、人生初体験!なので、
ずいぶん長い時間、緊迫しまくっていました。
オットに「だっこしてー!」と膝へ逃避したり、
ワタシに「うしろにかくしてー!」と逃亡して来たり。
とにかく、ほぼ、へっぽこ(笑)
よその犬族さんたちは、
ちまへ、興味を持つ人もいれば、そうでもない人も。

「あなただれ?」
「どっからきたの?」
「きみのにおいってどんな?」

ちまは、ずっと戸惑っていたようでした。
さよなら~のころに、
ようやく慣れて来たかな?という具合。
でも、とても良い体験をさせて頂いたと思います。
オットもワタシも、です☆

「いつも誰かいますから、どうぞ~」と
言って下さって、どうも有難うございます。
また伺います~
みなさま、どうも有難うございました!☆



0625yy (9)



たまにはこんな、
いつもと違う、
ちょっと遠出のお散歩もいいねえ☆と、オット。
ワタシもそう思いました。

この先、京都は猛暑になりますから、
ちまの、疲労を考えて、近所を歩くばかりになりますが、
またチャンスを作って、みなさまの愉快な集会へ
遊びに伺いたいなあ~☆と思います。

ほんとに素敵な、梅雨の晴れ間の、
さわやかな夕暮れ、でした☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

いい経験したね。僕もそら太郎くんがわんこ会議しているのを見るといいなーーといつも思うんだよ。お出かけしなくても、レストランに行けなくても、田舎だからないんだけどね。笑
歩き散歩楽しいよね。僕も父さんの歩調に合わせてサン人で散歩していたけど父さんが今は車椅子。でも幸せってこんなのかなぁーーと思うんだよ。

Re: お立ち寄り有難うございます☆

サン様、

お立ち寄り下さり有難うございます☆

お散歩は本当に良いですよね。
穏やかな気持ちになりますよね。
いついつまでも、オットとちまと一緒に
のんびりお散歩してゆきたいです☆

サン様も、皆様とどうぞお散歩、
日々お楽しみ下さい☆
(これから暑くなりますから、体調には
お互い気をつけましょうー!キリッ)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから