ちま、またしてもボール(笑)☆

2017.05.15 15:36|ちまのこと
オットが「お墓参りに行こう~」と言うので、
はいはいはい~と、
ちまの、朝のお散歩と併せて、ゆきました。

実は今年になってまだ1度もお墓参りをしていない(←なまくら子孫)ことを、
オットは地味ィに気にしていまして。
そして、今回、ワタシが入院&再手術をするということで、
オットなりのなんとなく、
無事ことがなし得ますようにの〝ご先祖頼み〟みたいな?(笑)
オットのココロに、感謝☆


オットの家のお墓は、ご近所です。
ご、ではなく、ドでもいいかもしれません(笑)
ド近所にある、小さなお寺が菩提寺です。

お線香やお掃除グッズ片手に、ぶ~らぶら。
ちまと、参りまして。

で、こちら。

軟球の、ボール
ちま
お寺のお庭で、なぜか、発見。
そして、もちろん。
ちま、大興奮の巻き(笑)





0515oo (2)



0515oo (3)



0515oo (5)



コケやら落ち葉やら、もうわんさか、
ちまに、くっつきましたが。
ちまは、一向に構わず、夢中で遊ばせて貰いました。

よかったね(笑)

ちなみにこのボール。
お寺のご住職さんによると、
近くでたぶんキャッチボールしてる子供の、とのこと。
ときどきお庭に落ちているそうです。
このあと、ご住職さんは、
このボールを、お寺の門の脇へそっと置かれていました。
「また誰か、取りに来るかもしれへんしね♪」との、こと。

ごめんね、もしも、の誰かさん。
ちまの、たっぷり、およだ付きで返却です(苦笑)

ご満悦、ちま☆



0515oo (4)



幸いなことにここ数日、晴天が続いているので、
入院までの間に!と、
綿毛布を洗ったり、
先日まで使っていた薄手のマフラーなんぞを
干して、片付けています。

って。
考えてみればほんと、入院期間は2週間なので。
そんなわざわざ今慌ててって、気にしなくてもいいかあ。
と。
あとから思ってみたりしています(苦笑)


先日。
ネットニュースの動画で、

<愛犬と仕事の都合で離れ離れになる。
その説明を愛犬にしているとき、
愛犬が察したのか、すごく、泣く>というものに出会いました。

切なかった…(涙)
でも!
その動画投稿主さまは、
動画の中でこう言われていまして。
「仕事でどうしても行かなきゃいけないんだよ」
「クレタに行くんだ」
「悲しんでくれているのかい?
ボクのために泣いてくれているの?」
そして、これっ。
「3ヶ月。
3ヶ月離れちゃうけど、
3ヶ月後にはきっと元気で再会しようね!☆」と!
3ヶ月ーっ!
3ヶ月も離れちゃうんですねーっ!

と思えば、ワタシはたった2週間。
2週間程度ならば、
オットのおねえさんちは、
愛犬トイプーちゃんを、
家族総出の海外旅行のためにペットホテルに預けたりしてたよね?
以前の勤め先の同僚も、2週間ホテルに預けてたもんね!
それよりは、ちまは、自分ちで過ごしているし、
暮らしの中で、ワタシだけが留守になっているだけだしね!
ストレスは、見知らぬホテルより断然低いよね!
などと思ってみたり(←人さまのお宅の、切な事情掘り起こし中:苦笑)

ああお花がきれい…☆
って、あらっ?
感情がブッ飛んでます(笑)



0515oo (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから