ちま、春うらら散髪☆

2017.04.28 03:15|ちまのこと
ちま、先日散髪しました☆

帰宅直後に、パチリ。
いつもお世話になっているサロン
cafe sora+dogsalon wonderfulさんは、
散髪のあと、いつもおしゃれチョーカーを付けて下さいます。
ちまは、おしゃれが苦手なおんなのこ、なので(笑)
たちまち外してしまうのですけれど。



0428qq (1)



いつものように、さっぱりと☆
頭は、高校球児のように、ツルッと丸坊主風です。
そして、足元は、トリミングをお願いしている店長さんに、
「つまようじ仕上げで♪」とオーダーしています。
店長さんとワタシの間で、成立しているカットスタイル名です(笑)



0428qq (2)



可愛くなった~ん☆(←見逃して下さい)



0428qq (4)



たまりません~☆(←見過ごして下さい)



0428qq (3)



これで2週間程度は、小ざっぱりとして、
かつ、お手入れもとっても楽々(←オットが:笑)

ちまは、毛が伸びるのが、かなり早いそうです。
店長さんにそう言われています。
ワタシもそう思います。
3週間もすると、一気にボワッ!と。
4週間目に突入すると、もはやボーボー感が。

この次、サロンで散髪して貰うときには、
もう<初夏>というころ。
今回は、春うらら・散髪でした☆



0428qq (5)



オットの実家に今ある、春のすがた。
日差しのもとで眺めると、眩しいくらいに
ピンク色が、鮮やかです☆



0428qq (6)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

可愛くなったよ!お洒落ちゃん。僕も短くしたいけど、バリカン負け?で、皮膚科に通うのがコースだから困っているんだよ。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

サン様、

お立ち寄り下さり、有難うございます☆

サンさんは、バリカン負けしちゃうんですね。
ちまも、足の裏は弱いです。
ぱりっとお手入れして貰い、
すかっとしたあと、お散歩へゆきますと、
ダッと走ったりしましたら、
ほんの少しだけですが、時折血がにじみます。
足裏のお肌が弱いんだろうなあと思います。
翌日には、問題なくなるのですが。
なので、サロンでは、いつも足裏の散発には
気を配って下さいます☆

お肌のヒリヒリは、妙に痛みがありますよね。
やあな感じの痛みですよね。
でも、バリカン仕上げでない散発などで、
サンさんの色男ぶりを高めて下さい☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから