ちま、ドジ・2(笑)☆

2017.04.19 20:45|ちまのこと
ちま

おもちゃロープで、ひっぱりっこをしながら
うんと、遊んだあと。

長~いロープを、ごにょごにょ
はじっこを、カミカミし始め、
まどろみ出しまして。
その様子を眺めていましたら、こんなことに。

ちま。
やっぱり、どっか、ドジ(苦笑)





0419nb (1)



でも、それもまた、
めちゃ可愛いんですけどねえ☆☆☆



0419nb (3)



ドジでも何でも。
ごきげんにしてくれていること。
それが、一番☆



0419nb (2)



今年は、まーったく
<お花見>に出かけませんでした。

まあもともと、オットもワタシも、
お花見はあまり興味なし。
ふつうに桜はキレイだな、程度は思いますけど。
オットの暇・時間と、桜の開花都合が合う年でもあれば、
気まぐれに、
ご近所の仁和寺等へ、ふらり。
自転車に乗って、少し見にゆく。
そんな感じです。

ここ数年、京都人気が高まって、
とにもかくにも、年中観光客でドタドタしています。
そのうえに桜、と来たら、もぉーとんでもない人込みです。
京都一円、どこもかしこも、の<お花見大混雑>に挑む皆さんは、
本当にガッツあるよねえ!と、オットと恐れ入っていました。


で、こちら。
ちまと、お散歩していて、
のんびり眺めた、桜。
ご近所の、小さなお寺の境内にあります。
一般公開している、というようなお寺ではなくて、
檀家さんの菩提寺という感じの、お寺に見受けます。

境内の壁を乗り越えてどどどーっと。
お花がぐわーっと、はみ出して見えていました。

枝ぶりがたいそう立派なので、
木の真下で鑑賞したら、
さぞかしの美、だったろうと思います。



0419nb (5)



これだけで、もう、十二分にオットと、ちまと、
<お花見>した気分な、ワタシなのでした。

イージー(笑)



0419nb (6)



桜もいいけど、こういうのもね、と。
パチリ☆



0419nb (4)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから