ちま、春を感じて☆

2017.03.26 14:28|ちまのこと
ちま。



0326mz (2)



春の気配を、感じているはず。



0326mz (3)



住宅街のあちこちにも、
花がちらちらと、登場しつつあります。



0326mz (7)



晴れた朝のお散歩のときには、
はやくも、眩しそうな、ちまの姿も、
ちらちら。



0326mz (8)



0326mz (4)



この次散髪して貰うときには、
もう完全サマーカットだね。

そう、オットとひそひそ、
ちまに、バレないように話しながら(笑)歩きます。



0326mz (1)



児童公園のすみっこにある、モクレンの木。
つぼみがたくさん、付いていました。

その様子は、
白い文鳥がとまっているみたいに見えて、
とっても可愛い♪
そう、今までは思っていましたが。



0326mz (5)



こうしてまじまじと見てみると。

「お野菜の、チコリだなあ☆」

そう思いました今年なのでした。
まさに、花より団子・人の、証明です(笑)



0326mz (6)



京都のバカ冷えのことが、
絶叫したくなるほど、大嫌い!なのに、もかかわらず、
この、春の到来を感じる、
うすぼんやりと、空気が霞むような気配は、
実はオットも、ワタシも、まったく好みではありません。

なんというか、こう…
全体がぬるく、しまらない雰囲気というか。
気持ちもカラダも、ぼーっとするというか。
気だるい気がします。

この感じより、
ぶうぶう文句ばかり言いつつも、
オットは京都の夏が、結構好きで(←マジっす)
アタシは京都の冬が、意外と好き、なのかも?!しれません。
いえ、好き、ということは断じてないのですが、
春のコレよりは、好きといえば、という。
ややこしい(苦笑)

ちなみに、ちまも、
断然、冬・好きなんじゃないかな?と思っています。
なにせ猛烈<おこた・ラブ☆>で、
暮らしてますから(笑)

まあそんなこんな言っていても、春。
感じてます。



0326mz (9)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから