ちま、妄想・お散歩☆

2017.03.05 17:33|ちまのこと
ハワイに暮らしている友達から、
こんな風なメールが来ました。

「友達のおうちが、子犬を迎えてん~
すっごく可愛くて、も~ワタシまでメロメローっ☆
写真、今度遊びに行ったら、
撮って送るわー!」

なぬぅう!☆
そんな、キャワイイ・パピちゃんと
ハワイで戯れとるてかーっ☆
いいないいないいなあ!!!

と、そして、後日。
お写真届きました。

いやもう、そりゃたまりませんわね!
可愛いー☆☆☆
現在のところ、ミックス小型犬になる子、という感じでしょうか。
雰囲気としては、ジャックラッセルテリアさん。
ところどころふわっとした毛並みがあるので、
長い毛のダックスフントちゃんとかも、
遠い祖先さんで、いるのかなあ?
う~んとにかく、可愛い。
とってもよいこそうな印象のパピちゃん☆

友達は、パピちゃん家族と一緒に、
お散歩へ出かけているときの写真を、数枚。
メールに添付をしてくれました。



0304ok (3)



ハワイの雄大な山並みが、背景に一望!の、
野原を歩いている写真たちでした。
長閑な、トレッキングコースのような。。。

素敵ーっ☆
いいなあ。。。
うっとり…☆

ぽわわわわ~ん。。。
妄想ターイム!


ちまと、オットとワタシと。
ハワイに暮らすその友達一家と、一緒に、
壮大なる山々を眺めながら、
おだやかな草原を、ゆったり、歩く…☆

ちまも、心のそこから、お散歩満喫。
ワタシもオットも、もちろん!
猛スピードでブッ飛ばす、危険運転ギリギリな自家用車や、
信号無視で突入してくる原付バイクなんか、
当然だけど、まったく、ゼロ。
ちまが、うっかり拾い食いしちゃいそうな、
不潔で無意味な、
道端に、なぜか放置されている食品ゴミも無し。

おおらかな大自然のなかで、
持参したおむすびとか、食べて。
ライ麦パンの、簡単なサンドイッチもいいなあ。
ボトルに珈琲なんかも入れて、持ってっておくの。
紅茶もいいね。
もちろん、ちまの、お水もたんと持ってゆくよ。
おやつもね。
ああ、おもちゃもひとつくらい、あってもいいな。
広々とした草原だから、ボールにしようか。
ほーいって遠ーくへオットが、投げて。
きゃっほ~って、ちまが、それを
駆けて取りにゆく。
ほかにヒトは誰もいないから、
ほんとにのんびり出来るよね☆
その、パピちゃんも一緒に、遊ぼうねえ!

・・・・・・って。
ああ☆
ああ、なんてステキなのっ!

。。。
って。

妄想、大暴走(笑)



0304ok (2)



さ。
ちま。
お散歩にいこっか。

ふつーうの。
いつもーの(笑)

車はぶーぶー走り回ってて。
バイクも自転車も、ものすごい数が走行してて。
ちょっとした角っこで、
ウンをしていたら、急にタクシーとか来ちゃったりして、
「すみませーん!(ちょっと待ってー今出てるところー!)」
なんて、オタオタしながら、
ちまの、安全確保しつつ、うん処理をしたりする。
そういう、日常の、お散歩に、いこ。

京都市内の真ん中じゃあ、
ゆ~ったり、
ゆ~っくり、
のほほ~んとお散歩、なんて、出来るわきゃないです。
あ。
御所の近くに住んでいる知人は、
広々とした御所内や(お散歩可能!☆)
鴨川沿いを(いいなあ!☆)毎日歩いてるらしい。
まあね、同じ京都っていっても、
住む場所次第といえば、そうなんですけども。
(わが家の辺りはもう、ぜんぜん味気ないエリアです…)

それでもまあ。
ちまに、とっては、大事なご近所お散歩。

出来るだけ、
ほんのちょっとでも、
ちまが、くつろいで歩くことが出来るように、と、
急に車が飛び出して来るような場所だとか、
細い細い、でも、それでもバイク横行とかの
横暴な道だとか。
そういう箇所は極力避けて、歩いています。

ちまの、ためにも。
もちろん、オットやワタシの安全のためにも(苦笑)



0304ok (4)



せちがらい街中でも、
隙間の土の上に、お花。

可愛いなあ~☆



0304ok (1)



ハワイに住むその友達が、
つい半年ほど前に、コンドミニアムを購入したんですが、
その可愛いパピちゃんに出会って。
「ペット可のコンドミニアム、
探せばよかったなあって。
今頃思ったぁー(ガッカリ)」と、コメントしていました。
残念だったね、ちょっと遅れたねえ。

カメとか、インコとかどうでしょね?
彼らもめちゃ可愛いと思うけど☆と、
今度伝えてみようと思ってます。

ビバ、いきもののみんなーっ☆☆☆!!!





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

輪か。やもゴキブリ以外動くもの大好き!

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

サン様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> 輪か。やもゴキブリ以外動くもの大好き!

わが、ちまも、そうです~☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから