誕生日のプレゼント交換会~

2011.06.12 02:21|日記
数年年下で、仲良しのK子嬢とは誕生日月がいっしょで、
いつの頃からか『1000円くらいでプレゼント交換』をしている。
お互いえぇトシなので、子どもじゃあるまいし(苦笑)
別に1000円でなくともいいのだけど、これが案外頭をひねったり、
1000円価格センスを問われたりして、なかなか楽しい額で♪
K子嬢は「結構ワタシ、自信ありますよ」と手強い(笑)台詞をクチにするので、
ワタシも毎年時期が来ると、出かけるたびに、ちらりプレゼントを考えます。

そぼふる雨の夜、仕事終わりのK子嬢と四条河原町で待ち合わせ。
辣腕デキルくんで撮影すると、なんとなく、キマる気がします(←ご満悦)
※蛇足ながら、オットはその日飲み会。大宴会なはず♪



003_convert_20110612021231.jpg



K子嬢が「1杯飲めてのんびり出来るカフェ希望」と言ったので、
テキトウな素敵カフェに向かいました。
おしゃべりに夢中になったので、以後写真はまったく撮ってナイ。
スタートのワタシのノンアルコール・ジュース。
ミントやライムの味が爽やかな薬草風ドリンク。あ~美味しい♪



004_convert_20110612021312.jpg



プレゼント交換は、ほんとに子どものころはよくしたなぁ。
今ではほぼ死語になると思う”ファンシーショップ”で、
エンピツとメモ帳のセット400円だとか、
匂い付き消しゴムとシャーペンの詰め合わせ?500円だとか。
子どものお財布に負担のかからない、だけど見た目イケてる(笑)みたいな、
バリューセット的なものをよく買った記憶が。
行くことの出来るお店も限られているから、お友達同士
似ているプレゼントになるのも、ご愛嬌。

おとなになった(←十分過ぎる年齢)今、だからこそ1000円という限りは
だからこそ、面白くて。
K子嬢から貰った品々は、ほんとに洒落ていながら良い感じ~が毎年。
可愛らしい作家者手作り指輪とか、カッコイイおしゃれ軽量カップとか。
よくまぁ探して来てくれるなぁ☆というものばかりです。ほんと嬉しい。
今年は細々と愉快な詰め合わせモノを頂きました♪
これからもずっと続けて行こうね~と言い合ってる。
こういう気さくな遊びが出来るK子嬢との関係を、大事に思います☆
来年もK子嬢とワタシのふたりともが、シアワセでありますように~

あちこちに咲き出している紫陽花。
街路樹にも植わっているし、お家にもよく植えられている。
丈夫なのかな?
誕生日月のシーズン花ということで、再度登場。
K子嬢と待ち合わせの前に、パチリ☆



003_convert_20110612021359.jpg



今度は別の同じ誕生日月・友とごはん会。
さらには同じ誕生日月の姪と合同誕生日会。
祝いと称して、食べる食べるの月間です。
体重計は見ないことにして暮らそう…




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから