ちま、メロメロ危険☆

2017.02.23 20:53|ちまのこと
インフルエンザで出勤停止、5日間が終了。

ちまと、
マジ、まったり過ごしに過ごしたこの日々。
もー勤め先と、世間と、
おてんとうさまには、
たいへん面目ないことですが、
「もう外出したくない」
こう思いに思いまくっていた、社会復帰でした。

勤め先では、暖かく「菌拡散防止、ごくろーさーん」で
お迎えして頂き(感謝感涙☆)
まあ、たちまちに、通常勤務開始。
5日間休んでいたとは思えない、日常っぷりに、
なんだか、とても不思議な気持ちになりました。
とま、こんな感じの。
まぼろしのような、病欠デイだったのでした(苦笑)


ああ日常。。。
そう思っていると、短時間勤務の主婦パートさんと、
更衣室で一緒になり(ワタシは休憩)
ちょいとおしゃべり☆
のときに。
ふと「5日間、愛犬とみっちみちに一緒に過ごしたもんだから、
もー職場復帰が気が重かったわあ」
そう言ったら「わかるーっ!」とのお返事が。

あれれっ?
犬族とご一緒暮らしさんでしたかな???

「生後6ヶ月になる、フレブルちゃんを、
迎えたばっかなんですう☆!!!」

ぎゃーーーっ!!!
写真みせてーーーーーっ!!!(絶叫)

で、見せて頂きました。
見せて貰いまくりまくりました!
カワイイーっ☆☆☆
うっかり見つめ過ぎると、意識が遠のくくらいの、愛らしさ!
ぐあおーーーーう!!!(フラフラ…☆)

「たまんないですよね!犬ってば!」と主婦パートさん。
「ええええええもうもうもうそりゃもうねえ!!!」ワタシ。

職場では、ワタシは、ちまの話を、ほとんどしません。

ちまの話を、しだすととまらなくなるからです。
さらには、そのあまりの溺愛振りと、
犬族全般への心酔振りの異常さに、
ちょっと常軌をいっする感を、嗅ぎ取られてしまいそうで。
ヤバヤバです。
なので、自主規制です(失笑)

閑話休題。

犬族と離れたくないから、
永遠に自宅にいたいなんて。
ワタシの母方祖母が生きていて、
この言葉でもモレ聞こえてしまった日にゃああなた、
勘当ものです。
勤労を尊ぶ(その意識は、エベレスト並みに高し)祖母。
ワタシののらくら振りを、許してくれていたのは、祖父。
おじいちゃんがいなかったら、ワタシ、危なかったぁ(苦笑)


ちま。
ラブ☆☆☆




0223ll (1)



今、ちまを、
パピちまを、今、もう一度迎えたら。。。

「勤め、辞めちゃうかもー」
と、主婦パートさんに言ったら、
「分かりますよお!ヤバいですもん、あたしもー!」
ヒソヒソ、更衣室で、
まったく会社への勤労意欲欠落した会話で、
盛り上がりに盛り上がった、ワタシたちだったのでした(苦笑)

こんなの、また来たら。
もうダメダメです。

↓ 

ちまを、お迎えした、当日写真。

もう、ちま・愛がもだえに悶え(笑)
泣きそう☆



0223ll (3)



「犬って、全身全霊で
愛情表現してくれるから。
本当に、愛おしい」

そう、主婦パートさんは言っていました。
メロメロ☆
危険(笑)
でも、密かに、メロメロお仲間が増えたことを、
嬉しく思いに思っている、ワタシなのでした(笑)☆



この木何の木?
気になりまして、パチリ。

ちまと、お散歩で歩いているときに出会いました。
桃?
桜?
日本人なのに、この春先の花への
知識のなさ。。。

ただ、キレイ~と鑑賞するばかりなのでした(苦笑)



0223ll (2)



こういうお花を見るにつけ。
春。

春と来たら、オット「花粉症」
ああまた面倒な季節がやって来るー
(お洗濯衣類、完全、部屋干しの日々。
 嗚呼うっとおしい。。。)







ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから