ちま、小雨が続くので…☆

2017.02.02 03:13|ちまのこと
このところ。
ちまの、お散歩へゆきたい時間に、
小雨がよく、降っています。


京都は、連日のドン冷えにくわえ、
やたらじとじと。
しぐれています。
霧雨のようなことも。
とにかく、うっとおしいです。
おひさまがあっても、何かしら、
水っぽいものが降っているのです。

ちまは、足裏が濡れることを、かなり嫌うので、
まあその思いを慮って(笑)お散歩中止が、しばしば、の日々。
ヒト科は、外は激・寒いので、
ちまには、悪いんですけども、内心「ヤッタ☆」と、
思ったりするのでした(←ホントに悪いやつ:笑)

で、ちま。

ときに少々ぶうぶう、「おさんぽないのね…」
苦情を訴えて来たりしますが、最近、
ちょっとおとなになって、状況に理解をしてくれるように。
で。
ときに、ぶうぶう無しで、ひとり、
ソファでくつろいでくれたりしています。

こういうの。
心底、ホッとします(笑)

ちま。
雨がやんだら、またお散歩に行こね☆



0202uu (2)



0202uu (3)



外は、小雨。
外は、寒いよ。

おうちで、のんびり。
今宵はね。



0202uu (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから