ちま、2017年・初散髪☆1

2017.01.18 15:33|ちまのこと
ちま。
2017年初・散髪☆を先日。


もちろんいつもお世話になっております
cafe sora+dogsalon wonderful の麗し店長さん。
「ちまちゃんは、毛が伸びるの早いと思います~」と
ご指摘頂きました。
自宅トリミング担当(←丸投げ:笑)オットは、
そのお言葉に「やっぱり!そうですよね!」と、いたく同意していました。

オットによると、ちまは、
「1ヶ月を過ぎたとたん、ある日を境にどわっ!と伸びるねんー!
これほんまに、不思議なんやなあ~」
とのこと。
うんうん、そこはワタシも分かりますとも。
「はらっ?ちまちゃん。
昨日よりなんだか、急に今朝は、
顔の毛、もしゃもしゃ???」と思う日があるからです。
いやあ~
面白いなあ~☆(←ひとまかせの醍醐味台詞:笑)

で、こちら。
サロンへゆく直前の、
朝お散歩のときの、ちま。
毛、ボーボーのボッハボハです。

これはこれでカワイイのですが、
これ以上伸びると、毛玉が出来やすくなります。
そんな、危険になるラインの手前です。

これはこれで、ほんと、
猛烈に可愛いのですけれども☆
(↑放置して下さい)



0118oo (1)



そして、こちら。
スッキリ☆

別人(犬)です。
あなたはだあれ?
は~い、ちまでーす、なんですけれど。
本当に、見違えるほど、別人になります。
猛烈可愛いから、天下一美人になります(←これも見逃して下さい)

きれいよーっ☆ちまーっ☆
で、サロン併設のカフェにて、
人目もはばからず、ちまへ、
むちゅちゅちゅちゅ!!!を炸裂。
もうその場ですでに<ちまカワイイ>を100回は言っています(苦笑)

お優しい店長さんは、そんなアホアホを
暖か~いまなざしで見守って下さいます(笑)
そうしてこう、これまた優し~く言って下さるのでした。

「みなさん、ウチの子が一番、そうおっしゃいます~」

良かった!
みなさん、同じ、
<わが愛犬こそが宇宙一!自慢>の方々で☆(笑)

ちま、ふわっふわのキラッキラ☆
芳しい香りも素敵です♪

ありがとうございます、店長さん。
今年もどうぞよしなに♪



0118oo (2)



ちまの、専用車両である、
オットの自転車前カゴに、着席。

いざ、芳しい香りを世界に放ちつつ(笑)
ちま。
さささささ、おうちへ帰りましょう~



0118oo (3)



毛がつるつるになったので、
冷えてはいけません。

フリースの小さな毛布で、
オット、ちまを、巻き巻き。



0118oo (4)



たまらん可愛い~☆☆☆(←黙認でお願いします)

この撮影の間も、
「可愛い可愛いあああああ可愛い!☆」と。
一般公道で、つぶやきまくっているワタシ。
さらには、
「こんなに可愛い子っている?!」と、横にいるオットへ
オットの背中を胸をドンドンしながら、言いまくるワタシ。
もうほとんど”ちま偏愛狂”でございます(苦笑)

あ~可愛いなあもう~~~っ☆☆☆
(↑ガン無視でお願いいたします)



0118oo (5)



以下 自宅へ戻ってからの、ちま撮影に
自分勝手に続きます(笑)


京都の今年のお正月は、もー異常なほどの温暖でしたが、
ちまの、散髪の翌日辺りから、急展開。
激冷えの極寒に!
さらには、京都にしては大変珍しい大雪・ドカ雪!

でも、ちま、元気にお散歩で駆け回っております。
家の中では、ほぼ1日『おこたにIN』で、
保温・ぬくぬくしています。
ちま。
大名のよろしく、い~いご身分なのです、はい(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから