ちま、調子の出ない日もあるさ☆

2017.01.07 21:52|ちまのこと
勤めを終えて、オットに電話をしたら。
オット。
めっぽう、
深刻な重ーーーい口調で、こう言いまして。

「お昼間な。
おかんから仕事場に電話があってな」

えっ!何かあったの?!
義父母の年齢が、超・高齢者なので、ドキドキ!
「ちまがな」

えっ!ちまが何か?!(もっとハラハラ!←悪いやつ:苦笑)

「おやつ、食べへんかってんて!」

へ?

「おやつあげても、最初食べへんかってんて!
全体的におとなしいし、
ちま、何か具合悪いんとちがうやろかって!
今朝、ごはんも食べてへんねん。

(※ちまは、もともとカリカリフードに執着なし。
  なので、しばしば、食事拒否します)
もー気になって気になって!
晩ごはんの食材買出しなんてことはいいから、
超特急で、真っ直ぐ家に戻って、
ちまの様子見て、ボクに電話ちょうだい!!!!!」


で、合点承知!と、ワタシも
ひらり!自転車へまたがり、
猛ダッシュのマッハなスピードで帰宅!

ごはんを食べないことは、別に気にならないけど、
おやつは若干気になります。
(でも、実のところ、
そのおやつに、ちま、飽きただけじゃないかしらん、という
想像もしましたが…苦笑)
玄関の扉を開けるのももどかしく、
ちま!
ちま!
ちま!と思ってドアノブをまわしたら、
「おかえり~!☆☆☆」と、ちま、歓喜のお出迎え。

ふつう。
いたってふつう~ぅうの様子の、ちま。

よ・良かったあ・・・☆(激安堵)


いつもの、
<おかえりお祭り>を開催してくれて(笑)
ひとしきりの興奮が収まったら、即・お散歩へ☆

お外にぐあーーーん!と飛び出すように、出てゆく、ちま。
これも、いつもの調子。
良かったあ☆

てくてくの闊歩する具合も、ふつう~ぅう。
うんも、ごくごくふつうのうん。
苦手な犬族と遭遇したら、
いつものバトル(苦笑)合戦で、がなり声も、ふつう~ぅう。

帰宅後、世界一愛してやなまい布製ボールで
投げっこ遊びをして。
これも、毎日の毎回の行事。
ふつうぅ~う。
・・・ああ~良かったあ☆


調子の出ない日もあるさ。

ヒトだって、
何となく気だるい日があったり、
何となくカラダがすっきりしない日もある。
別にそれが病ということで、なくても。

調子の出ない日も、
ちまにだって、あるさ☆


ねえ、ちま?



0107new.jpg



ちまは大丈夫そうだよ、ふつうだよ、とオットへ電話をしましたら、
オット、天にも昇るような口調で
「ホッとしたあ~~~☆!」と言っていました。

オットの気持ちのよしあしは、
すべて、ちまの幸福と平安にかかってます(笑)
そんなオットのことこそが、
ワタシの不安でございます(苦笑)

急に激冷えの毎日が。
皆様におかれましても、
年末年始のご多忙のお疲れなども出る頃でしょう。
おからだご自愛下さい☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから