ちま、ハッピーアワー☆

2016.12.08 17:38|ちまのこと
☆ハッピーアワー(英語: Happy hour)☆とは

    バーやパブなどの飲食店が、
    ビール、ワインなど酒類の割引を行う時間帯のこと。
    通常、月曜日~金曜日までの午後4時 - 7時頃に実施される。


寒くなった朝。
おはようございます☆で、
さささっさ。
ちま、お散歩です☆



1206iik (11)



朝一番の、くんくんすんすん☆
ちま。
今日も絶好調のようです☆



1206iik (4)



自宅から程好い距離にある、妙心寺。

紅葉時期の観光客ワサワサも、ずいぶん
落ち着いて来ました。
まあこちらのお寺は、禅寺らしい禅寺で、
観光客誘致に色気ムンムンは、もとからなく、
静寂のあるお寺ですけれど。

清らかな風情です。



1206iik (3)



ちま。
真剣に歩んでおります。



1206iik (2)



何を見ているのでしょう。

本当に。
いつもいつも思います。
歩くだけなのに、なにをそんなに夢中に、と。
でも、ちまの、こころと頭の中には、
いろんな思いが、たちのぼっているのでしょう。

哲学者めいた顔つきの、ちま。



1206iik (10)



1206iik (5)



と、同時に。
こちら。
基本は、ま。
こちらです。

も~ぉすっごく、楽しそう☆



1206iik (6)



1206iik (7)



1206iik (1)



1206iik (8)



こういう、お散歩のときの、ちまを、見ていると、
ワタシはいつも、思う言葉があるのです。

ハッピーアワー☆

お酒を、夕方早い時間から飲んじゃう♪
いやあ~ハッピー☆!
のんべえさん達には最高に嬉しい、
至福の時間帯のことを、さすワードでしょうけれども。
ワタシは、ちまの、お散歩のときの表情や
うきうきした様子を見るにつけ、思っています。
ハッピーアワー☆と。

ちまにとっての、サイコーの時間だと思います。
朝晩の冷えが、どんどん強まるにつれ、
ヒト科の方は、テンション低めになりますが(苦笑)



1206iik (9)



ちまの、ハッピーアワー☆のためにも、はい。
防寒対策施し、頑張りますぅー(ぶるぶるぶるっ…)

愛犬家の皆様も、どうぞお身体ご自愛下さい♪
寒さと同時に、年末の多忙もありましょうから。
お大事に~





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

妙心寺には叔父が坊主で、修行したところ、よく行きました。 その叔父もカンボジアに、ボランティアに行って心筋梗塞もうなくなりましたが、、、。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます

サン様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

> 妙心寺には叔父が坊主で、修行したところ、よく行きました。
おぉおそうでしたか!
妙心寺は、とても落ち着いた穏やかなお寺ですよね。
今ではめずらしく思えるようになってしまいましたが、
妙心寺は、終日、開門されています。
夜間は一部閉門していますが、それでも通行は可能です。
ご近所の人々が、お寺の中の大通りを、
日常の通り道として、愛用しています。
朝夕は、近くの高校や大学の学生さんたちの自転車がどわーっ。
単独でお散歩を満喫されている方も、
愛犬連れでお散歩を楽しまれている方々も、自由。
塔頭から出入りされていらっしゃる、
お寺のお坊さんたちも、
穏やかで朝な夕なに、すれ違うときご挨拶して下さいます。
本当に歴史の深い、大きな大きなお寺ですが、おおらか。
ご親戚の方は、
素晴らしいところで経験をお積みになられたのですね。

しばしば、写真掲載した記事を書きますので、
またどうぞお気が向かれましたら、お立ち寄り下さい☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから