ちま(の飼い主)大いに反省する。

2016.12.04 15:53|ちまのこと
わがオット。
仕事場の移転をして1ヶ月とちょっと。

ようやく少し、落ち着いて来た?とは思うものの、
なかなか完全にはまだ、という日々。
帰宅後、お晩酌のあと、こてん・コロリ。
ぐーぐー。
爆睡

で、先日のこと。

うたたね爆睡のオット。
押しても引いても起きない。
でも、もう、さすがにド・深夜過ぎて、
<お散歩>という行動もどうか、という時間で。
止む無く、ちまの、
夜のお散歩最終便を、欠便しました
(夜更けも夜更けでしたので、
ちまも、おこたで完全に寝ていました。
それだけが、そのときの、気持ちの救いでした)

ちま、ごめんね。
ほんと、こっちの勝手で。ごめん…


の、翌朝のことです。
オット。
ちまの、朝のお散歩のときに、こんなことを言いました。
ボク、昨日、ものすご変な夢を見てん
以下せーの。


おこたでボク、テレビを見ててん。
ルゥはソファでぐーぐー寝てるねん。
(※↑オットの中で、いつもワタシは寝てる印象!ぶう!
   ↑でもその通りでもある!正解☆!)

で、あれ、ちまは?って思って、
ちまを見たら、
ちまも、お昼寝してたんやけど、
むくっと起きて、ボクんとこ、とことこって来てな。
「あたし、ほんとは おしゃべりできるの」って言うねん!
えーマジか!そうやったん?!って、ボク、びっくりしてな。
ちまに、えーえーゆうてたら、ちま。
「うん おしゃべりできるんだけど タイミングがあわなくて」
とかなんかゆうてな!
えーえー驚いてる間に、ボク、なんか、寝てしもてん。

で、ハッと起きたら、ちまが、いなくなってて。

ルウに「ちまは、どこ?」ゆうて聞いたら、
「別のところで暮らしてる」ていうねん。
えーっどういうことなん?!ってびっくりしてたら、
「ちまの、いるところへ案内するわ」って、ルウがゆうて。
連れて行かれた先が、
ものすご広くて、きれいで、緑豊かな野原、やってん。
「草原みたいなお庭なの。
このお庭で、ちま。
おともだちたちと、暮らしてるのよ」って。

見たら、みたこともない4匹の犬たちと、ちまが、
ものすご楽しそうに、かけっことかして、遊んでてん。
それはもう、めちゃめちゃ、ちま、楽しそうやってん。
だから、ああ。
こういう暮らしは、ちまにとって、
もしかしたら幸せなのかもしれんなあ…って思って。
ボク。
ものすご号泣しながら、
寂しさで、胸が張り裂けそうになりながらも、
こんな素晴らしいところで、
ちまが、元気で幸せでいてくれるならって。
ちまに、別れを告げながら、トボトボ。
泣き泣き家路につく。

そんな夢を見てん。



1204qq (3)



ワタシ。
「それってさ」


オット。
「これってさ」




1204qq (5)



ふたりあわせて。

ちまの、昨日の最終便お散歩、
自分の勝手で行けなかったことへの、
反省と申し訳なさから発生した、
罪滅ぼしの夢、なんじゃない?


・・・(苦笑)



1204qq (4)



深層心理とは、面白いものだなあと、
つくづく、思いました。

オットの、大いなる反省が、
こういうカタチで表立って来るという。
なんか、感心してしまいました。
と同時に、
オットの、深層心理にまで、ちま。
食い込んでるんだなと(笑)
これも、、ですかねえ~

ちなみに。
ちまの、深層心理には、
オットは、食い込んでいないと思いますけど(大笑)☆


とにかく、オット。
大いに反省したようでした。
もちろんワタシも、反省します。
オットと一緒に、ソファで爆睡してましたから(←やっぱり寝とる!)
罪の大きさは、同罪なのです。
だから、一緒に反省。
夢までは、見てませんけども、反省は深くしております(苦笑)


ちま、ほんと、ごめんね
以後、十分気をつけます。
反省
日に3度。
ちまの、大好きで大好きで大好きなお散歩。
欠かさぬように!☆



1204qq (2)



所用あって、自転車で、北野天満宮前を通りました。

ら!
何事?!
と、近くを通ることをためらうほどの、大混雑
今出川通りは車の大渋滞で、
北野天満宮の駐車場めざして、
右折車・左折車もぉ入り乱れて、大混乱
横断歩道も人だかりで、
近くの住まいの子どもちゃんなのでしょう。
一緒歩いていたおかあさんに(おそらくそう)
「神社で何かお祭りでもあるん?」と聞いていました。
いいえ、お祭りはたぶん無い。
たぶん、最後の紅葉鑑賞の観光客での
大賑わいなんだと思うよぉー!
と、ココロの中で、その子どもちゃんに、
ワタシは答えました。

とにもかくにも、どえらいことになっていました!
恐るべし!
京都・秋の観光シーズン!!!

と、くわばらくわばらで。
自転車で、どわーっと、
住宅街だけを走り抜けたワタシだったのでした。

紅葉はもう、本当に本年度終了です。
この紅さ、また来年。



1204qq (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

僕もお散歩大大大好き!こんな綺麗なもみじ見ながら楽しいだろうね。🎵秋の夕日にてる山紅葉、、🎵鼻歌歌いそながら歩きたいなー〜

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

サン様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

お散歩は本当に楽しいもの、なのですね?
ワタシから見ると、ただただ歩いているだけなのに、
毎日毎日そんなに夢中で歩くことが出来るなあ~と、
ちまを、見ながら、いつも感心しておりますが(笑)

当方、京都市内でございまして、
現在どこもかしこもものすごい人ごみです。
なので、鼻歌は浮かばず、
イライラの怒声を。。。
いいえ、決してあげませんが。
気持ちはそんな感じ、です。

のんびり紅葉に遊びたかったですー
サンさんは、堪能されましたでしょうか。

寒くなってまいります。
お散歩、どうぞお気をつけ下さいね☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから