ちま、本年度最終回・散髪☆

2016.11.24 22:58|ちまのこと
ちま。

フリースにくるまって、寂しそう。



1124c (1)



片足、かけて。
↓ 
しょぼぼん。

分かっているね。
分かっているのね、ちま。

そう。
本年度最終回の散髪へ
毎度お世話になっておりますぅ~
cafe sora+dogsalon wonderfulさんへ☆

しかし。
いやあ~なんといいますか。
もう11月もあと数日でおしまい。
残すカレンダーも、あと1枚!
信じられませんーっ!
時間の流れが!は・は・速すぎるー
そりゃ年もとりますわ…(ため息)

って。
とにかく今年最後の、散髪です☆

ちま。
がんばってね!




1124c (2)



サロンには、入り口のところに
毎年恒例クリスマス・ツリーが飾りつけられていました☆
とてもキレイ。

いつも青い飾り付けでしたが、今年から赤に。
これも、素敵です~
クリスマス、ムード満点☆



1124c (3)



で。
2時間半後。

ちま~
可愛い~☆☆☆

カフェの店内で、パチリ☆

ちま。
小顔がよく分かりますぅ~
ちまのキュートさもよく分かるぅ~
最高です☆(←身びいき:笑)

ああ可愛い~!☆☆☆



1124c (4)



別人(犬)です。
肉厚の毛皮コートを2,3枚脱いだ感じといいますか。
毛皮の着ぐるみを脱いだ、中身といいますか。
ちま・むき身(笑)

体重はまったく変わらないのに、
痩身ボディに見える、このマジック☆(若干うらやましい)



1124c (6)



店長さんの高度な技術と卓越した美的センスで、
ちま。
べっぴんさんになりました~☆
オットも「毛玉ゼロでしたよ」と、店長さんからお褒めの
お言葉を頂いて、本年度最終、有頂天でした(笑)
まあ確かに。
オットの日々の、ちまお手入れにより、
ちまの美肌は保たれております。
これ、ほんとう。
ごくろーさまあっす~(←お気楽・丸投げ)

店長さん。
どうもありがとうございました!☆
また来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



1124c (5)



ちまの、指定席。
オットの愛車。
前カゴに乗車(笑)で、帰り支度。

って、ちま
鼻水出てる?(笑)
可愛い。
もう何をどうしても、可愛いっ(←見逃してください)



1124c (7)



サロンのあと、必ず立ち寄る児童公園。
夏場と違い、遊ぶちびっこは、まばらでした。
寒いからかな。

美しい美しいキレイキレイのちま、を、
さっそく公園で歩かせることは、
正直いうと、ちょい残念、なのですが。
ちまが、喜ぶので。
まあそちら優先で(少々泣く泣く:苦笑)



1124c (8)



嬉しくて、顔が真剣な、ちま


面白いなあ~☆



1124c (11)



イチョウの葉っぱのじゅうたんでした。



1124c (9)



この日は、風も冷たい冷えた日でしたが、
朝から青空がきれいな日でした。

冴え冴えとした青色で、オットが
「こういう色彩の青空って、
年間通じてそうないよなあ」
と。
大きく息を吸いながら、感動していました。
オット、割かし、リリカルな人物なのです(笑)

葉っぱはほとんど落ちてしまっているけど、
青空にすくっと立つ木の様子は、
とっても美しかったです。



1124c (10)



ちま、さ、帰ろう☆



散髪話し。
つづきます☆



1124c (12)



追記。

サロンの看板犬うみちゃんが、
体調不良で9日間も入院されていたそうです。
お店にいないな、と思ってお聞きしたら、
そのお返事で吃驚しました。
今は元気を回復して、自宅療養中とのこと。
でも、これから先は、
看板犬としてのお勤めは、ナシになっちゃうかも、と。
「ストレスだったり、心労があったりしては、
体調にまたよくないし」と店長さん。

サロンで素敵散髪をお仕事になさっておいでですが、
基本の基本は、超・愛犬家の店長さんですから。
うみちゃんも、大事にして貰って、幸せさんです。

お大事になさって下さい、と、ここに。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

可愛すぎる

ちまちゃんはいつも可愛いと思っていましたが、散髪前のちまちゃんと散髪後のちまちゃん激変の超美犬さんではありませんか!!
ビックリしました。
まるで魔法にかかったようです。
でも2枚目の憂い顔のちまちゃんも、私は大好きです。
そら太朗も今年最後のお手入れをいつするか、悩んでいます。

サロンのトリマーさんはゴッドハンドですね。
看板犬うみちゃんが元気になりますように。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

そら太朗ママ様☆

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆
そして、お褒め頂き、恐縮でございます~
でもっ☆
ああでもっ、可愛いでしょうーっ(←身びいき炸裂お許しを!)

そうなのです、散髪したら激変するのです。
オットはボハボハちま、が好みなのですが、
散髪をしてから、ちまのお散歩していると、
道すがら女性たちからの「きゃっカワイイ~☆」が
どっと増えるので、オットは最近
「短いちまの方が、一般的には可愛いんやなあ」と
つぶやいています(笑)

> そら太朗も今年最後のお手入れをいつするか、悩んでいます。

分かります分かります。
今一番難しい月ですよね!
ワタシ達が伺っているサロンは、クリスマスを最後に、
本年度散髪が終了なのです。
年末まで、確か営業はされていたと思うのですが、
年末数日前まで、シャンプーだけの受付は
して下さっていたような。
皆さん新年を、愛犬も美しくお迎えを☆と
お考えな方が多いようで、年末はとても込みます。
なので、もうこれで今年はおしまい、に決めました。
12月中でこちらが動ける日も限られていますし。
って、もう本当にカレンダーがあと1枚!なのですよね。
信じられません。
こうしてどどどどーっと怒涛に時間が過ぎ行く、のですよねえ。
ああ恐ろしい。。。

そら太朗さんも、本年度ラスト・ピカピカ☆
楽しみです!♪

> 看板犬うみちゃんが元気になりますように。
本当に。
愛犬たちが、いつまでもすこやかでいてくれることが、
一番の幸福ですよね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから