ちま、悪い子気質!

2016.11.20 14:06|ちまのこと
ちまは”基本”気立ての良いこです。

しかし。

お散歩のときに、とても<悪い子>化することがあります。



1120oo (1)



たとえば。 
自分より明らかに年下と思う犬族の子にであうと。
数回こう。
「わんわん!(あーただれよ!)」的な。
とてもエラソーなのです。

ダメでしょう!ちま!
幼い子、驚かせちゃダメ!
楽しいお散歩じゃなくなったら、可哀想でしょう!
もーっ!いけませんっ!

それから、もうひとつ。
自分より明らかに高齢な犬族にも。
「わんわん!(なんかムカつく!)」みたいな。
すごく不道徳な感じなのです。

こらーっ!
自分より目上のひとに礼節をーっ!
ご高齢のひとには、もっと丁寧さをーっ!
のんびり満喫しているお散歩、
台無しにしたらどうするのっ!ダメっ!

と。
このように、ちま。
ときどき、とても悪い子になるのです。
そういう気質があるのか、と思うと残念ですー
成長過程において、何らかの失態を
オットとワタシでヤラかしていたのかもしれません(反省)

ちまは、いいこ。
基本は、はいもうホントにそうなんですけどモ(←身びいき:苦笑)



1120oo (2)



で、こちら。

最近、ときどきお散歩で歩くところに来た、新星☆
ゴールデンレトリーバーの男の子。
可愛いーっ☆

このボクは、
月齢4ヶ月の子犬ちゃんで、お迎えされていました。
初お目見えのときから、ワタシとオットは知っています。
知らなかったのは、ちま、だけです。
ちまを、引き合わせて来なかったからです。
なぜなら、ちま
大型犬種が、大嫌い!!!だからです。

このボクちゃん。
現在月齢7ヶ月に。
みるみるまに、どんどん大きく成長しています。
本当にほんの数週間見ていないと、
どかーん!☆
ビックリするほど、デーッかくなっています。
大型犬って、こうなんだなあ!と、
心底感心しています!

でもでも、まーだまだお顔は、赤ちゃん☆
本当に、見ているだけでこちら、
にまにましてしまいます~♪



029po.jpg



このボクの姿を、ちまは、1度見たことがあります。
けっこう、遠くから、だったのですが。
それでも、ちま、カラダ、ぴっきーーーん!
硬直!
そして「いやあああああああっ!!!」
逃避!

大型犬種に限って、
幼い年下であろうと、うんと高齢であろうと、
それは無関係なのです。
とにかく、ちま
大型犬種のことが、卒倒するほど、
大ッ嫌いの大ッの苦手なのでした。

お相手に、エラソーにしないぶん、
気楽で、いいです(笑)
ちまは、その夜見るのは
ナイトメアかもしれませんけれども(笑)



1120oo (5)



この写真のボクのお宅は、
つねにゴールデンレトリーバーを
家族にされているそうです。
先代の子が、つらいことに、とあるガンで、
4歳という若さで天国へ旅立ってしまったそうでした。

愛犬の不意打ちのような喪失という、
悲しさと寂しさに耐えられず、
たちまちに。
「また、子犬、迎えましてん」と、お宅の方・談。

「犬のいない暮らしは、考えられへんねえ。
寂しくて寂しくて、耐えられへんかったわねえ。
でも、私ももう年やから、大型犬の相手はもう無理やと思うし、
この子で犬人生はお終いにするやろけど」とのお話も。

犬族は、本当に、人生のよき仲間だなあー(しみじみ)
こちら、ボク。
すこやかに成長して貰いたいです☆

ちまにも、出来たら仲良くなって貰いたいもんですけど~
(ムリ~~~)



1120oo (3)



京都は、ずいぶん紅葉が進んできているようです。

って、どこも見ていないので、
実際は知らないんですけども(笑)
”観光客”がじわじわじわじわーっと、ぐいぐい増えていることと、
友達数人が、
「他府県の友達が京都観光に行きたいから、
ホテル探してーって言って来ててんけど、
もーどっこも空いてへんねん!
空いてる部屋がもしあっても、
それ、普段バカ安なホテルなのに、
2万超えの料金取ってたりすんねんでーっ!!!」と、
呆然&憤慨しているので。
ああ、ド級な、京都観光シーズンになったんだなあ~と
知ったという(笑)
と同時に、ということは、と。
どこにも外出したくなくなるシーズンの到来でもある、
京都なのでした(苦笑)

ちまとのお散歩で、紅葉をどこかで
遊びたいなと思っています☆



1120oo (4)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから