ちま(の飼い主)愉快な友達☆

2016.11.17 22:46|ちまのこと
友達から連絡があって。

「一眼レフ買い換えてん☆」

あらあそうなのぉ~
前から買い換えるって言って、探してたもんね~
カメラ好きのオットも、何の機種を選ぶのか
興味持ってたもんねえ。

「ついては」

うん。

「ちまを激写しまくりに行くわっ☆」

ど~ぞど~ぞ♪

てなことで。
友達が遊びに来るという日に、
お茶のお菓子も用意して、待っていました。

ちま。
楽しい楽しいMさんが来るよ~
おりこうさんでお迎えしてあげてね~



1117uu (1)



いらっしゃ~い♪

「こんちは~ど~も~」

ハイどうぞ~ようおこし~

で、Mさん。

「あんな。
カメラ。
持ってくんの、忘れてん」

って。
なんでやねーん(苦笑)



1117uu (4)



「明日はルゥちゃんちに行くから、
カメラ忘れたらあかん!思て、
事務所から自宅へ持って戻っててん!
(建築家です。なので、建築事務所のことをさす)」

うんうんそいで。

「でな。
バッテリーの充電もバッチリしててん!」

うんうんほんでほんで。

「カバンは明日かえるし、
入れ忘れたらあかん思て、前もって玄関に置いといてん!」

なるほど(見えてきたぞ)

「どわーっ!と家、飛び出して出かけてきて。
んで。
忘れてん

さいですカ。
ま。
想像通りっちゃ~想像通りだわねえ(苦笑)
ものすごく、本当に、想像通り。
これ。
とってもMさんらしいのでした(苦笑)



1117uu (5)



「でも大丈夫!
もういっこ、携帯してるチビ・デジカメあるから!☆」

お~そりゃ良かった~

で。
Mさん。
ちまと、遊びまくりながら、
おもむろにデジカメを取り出して、数枚撮影(激写:笑)

すると。

「・・・。」

どうしたの?

「電池切れた・・・・・・・・・・・」

って。
そっちは充電しとらんかったんかーいっ(苦笑)

これもまた、想像通り。
本当に。
本当に、ものすごーく、Mさんらしいのでした(笑)

「今度来るときこそ、ちま
バリバリ激写しまくるわっ!!!」

うん、そうねそうだね。
そうしてそうして~

って。
そんな日はたぶん、あったとしても
ずいぶん先になるだろうなあと、思います。
たぶんまたMさん。
カメラ、持ってくるの忘れると思うから(笑)
でも、立派なお仕事を、ビシイッとしているMさん。
人生って不思議だ(笑)



1117uu (3)



ねえ、ちま
愉快な友達がいるでしょう。
ぐふふふふ(笑)☆



1117uu (6)



ワタシの親しい友人らは、
こまめな写真撮影など、まったくしません。

どんな場所に出かけても、
どんな楽しい場面になっても、
誰もカメラを取り出しません。
てか。
誰も持ち歩いていないのです。
たとえ、高性能のスマホを持っていても、
全員、カバンの奥底に。

このMさんと一緒に、むかしむかし、おんな4人で
旅に出たことがあります。
風光明媚な、北九州を旅しよう☆と。
でも。
誰もカメラを持って来ていませんでした。
九州に到着をして、
さ、ま、いちおう記念写真を、と
誰かが言ったとき、初めて発覚したのです。
だーれもカメラ、持参していなかったのです。
「おんな4人も寄ってんのに?!
女子って、写真残すの好きとちゃうのか?!
誰かひとりくらい、カメラ、ふつうは持ってんとちゃうの?!」

などと、ジェンダー論では燃えそうなこと、言い合いました(笑)

結果。
旅の間中、簡易カメラすらも、購入せず、
そのときの記念写真は、だから、1枚も、なし。
「旅の記念は、心のシャッターで撮ろう☆」を合言葉に(笑)
とっても清々しい旅をしたのでした(笑)

そんなのばっかりが、仲良しなのです(笑)
なので、アタシ程度の撮影っぷりで、
「ルゥちゃんって、いつも
激、写真撮りまくってるよね!!!」なのでした。
いや、世間的にはそうでもないし、なんですけどモ(笑)。


カメラを持っていると、
ふと「きれいだなあ」と思ったものを撮影出来るから、楽しい。
持っていなくても、
「ああ写真に撮りたいくらい、きれいだな」と
新しい気持ちがわくようになったから、それも、楽しい。
だからどうってこと、なにもないんですけど(笑)


近く、Mさんが購入た立派カメラ。
見せて貰います☆
それで、やっぱり、
ちまを、うんと撮って貰おう~



1117uu (2)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから