丁寧な暮らしへ。

2016.11.15 00:49|日記
リオ五輪をテレビ中継で夢中で見て。
はい。

当然ですが、生活リズムが
乱れに乱れまくりました。

テレビを見ながら、うとうと…
で。
グハッ!いかーん!こんな時間ーっ!
飛び起きてお風呂へどーぼーん!
妙な時間の分量を寝て、また起きて寝て。
切れ切れの睡眠で、ふらふらに。

自業自得なんですはい。
でも4年に1度。
満喫させて頂きました、オリンピック!

ちまにも、申し訳ない気がしていました。
居間でまあ、ちま、爆睡していましたけど。



1114ttp (1)



で、先だっての、オットの仕事場移転。
それに伴う、生活リズムのまた乱れ。
これはひどかった。

オットの帰宅が午前様続きだったり、
早朝から出かけて行ったりだったので、
食事がバラバラに。

オットは外食続き。
ワタシも、一人前のごはんを作ることが面倒なので、
イマドキの言い方をすると、内食。
それが続きに続き、冷蔵庫はからっぽに。
そうなると、食材がないからまた料理を作らない。
というか、作れないしーと言い訳がくっついてしまい、
また内食に、と。
ぐるぐる<料理しないループ>に。

いかーん!!!

あ。
ちまの、ごはんだけは、がっちり保持。
毎日フレッシュなごはんを。
これだけは何がどうあっても。
ちま・ラブ☆!



1114ttp (2)



丁寧な暮らしをしようと、思います。
いえ。
思い直しました。
丁寧な暮らしをしたいと思います。

きちんとごはんを作って食べる。
まともな時間におふろに入って、くつろぐ。
ちゃんとした睡眠をとる。
ちまと、うんと、ぐでぐでする(笑)



1114ttp (3)



オットもワタシもええお年頃なので(笑)
丁寧に。
ちまと、いっしょに。



1114ttp (4)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから