ちま、含め小雑記☆

2016.11.09 13:08|ちまのこと
ちま。

ワクチン接種してきました。
混合11種です。
悩ましい気持ちはいつも、ですけれど。
ちまのことを思って、有益と判断をしまして。

今日は激しい運動や、長いお散歩は控えて
穏やかに過ごします。

オットが朝、一緒に病院へ行ってくれてホッとしています。
病院は、まあ、ちまが好む場所ではナイので、
待合室で、怯えて(たぶん)ふるふるっと震えたりするので。
そういう、ちまを、なだめてくれることと、それからもちろん、
注射をしたあと、少しでも不調があれば、
一緒に対応してくれる、と思うと。
それだけで、ホッ。
ってあらっ。
オットも役に立ってるぅ~(笑)☆

ちま
おとなしーめに、今日は過ごしましょうねえ。



1109ee (1)



体調不良もなさそう。
よかった。

お疲れちゃんで、ちま。
朝食後、ころん。
お昼寝。
たんとお休み☆



1109ee (3)



オットがたくさん、お世話になっている方へ
お贈りしたく、お花を注文しました。

オットがショップへ引き取りに行ったので、
「必ず1枚だけでも撮影しておいてね!んね!」
と、強く要望していたので、オット。
お花屋さんの店内で、パチリ☆
「めちゃ恥ずかしかったーもー!」と、
あとからぶうぶう言われましたけど、ねばまいん(笑)

たまたま、ふらりと立ち寄ったところで出会ったこちら。
とってもきれいなお店。
≪ニコライバーグマン≫というフラワーショップ。
あんまり素敵だったので、お花を贈るお店を
あれこれ考えていましたが、こちらに即決。

オーダーは、
「秋の訪れた、小さな森のようなイメージで」と、お願いしました。

店内の照明の加減や、カメラの色彩選択のため、
いまいち、その「素敵!☆」さが伝わりませんが。
と~っても可愛らしい、
希望通りの、秋の小さな森、という雰囲気で、
仕上げて下さいました~

ちなみに。

ワタシはまったく知らなかったのですが、
お花を習っている友人らに聞くと、
「めっちゃ有名なお店やで!」と。
先の仁和寺にワタシと連れて行ってくれた友人は、いちど、
ニコライ氏の開催するお花のお教室へ
通いたいと熱望したそうでした。
ただ「お月謝も超セレブやってん。
そやし分不相応やったし、断念した(笑)」だそうでした。

世界に名だたる有名ホテルの、店内フラワーアレンジメントを
一手に引き受けていたりする、ニコライ氏のショップだそうです。
納得




1109ee (2)



こちら。
オットがいろいろよくして頂いている方のお店。
古本屋&雑貨&小さなカフェ併設のお店。

11月1日にオープンしたばかりの、
新品ほっかほかの新店舗☆

開店の前日、それも数時間前!まで、
怒涛の店内工事をされていたことを、
オットもワタシも知っているので、
ひとさまのお店ながら、感動しました☆
「無事に立派にオープンされたあ~(涙)☆」

何せオットも、11月1日、不動産やさんへ引渡しの、
10月31日の最終盤の終盤ギリギリ!まで、
移転前場所の後始末に立ち向かっていたので、
ほぼ時期を同じくして、のこのたいへんさ、には。
もうもう、心底、大共感の大共鳴(苦笑)

オットとこちらの新店舗関係者のみなさんと、
お互い各自作業にふらっふらになりながら、
励まし合っていましたから(笑)
「なんとかなる!!!」
「どうにかなる!!!」
と(笑)



1109ee (5)



おめでとうございます☆
祝・開店!♪♪♪


素敵なお店。
大人気になられることと思います☆



1109ee (4)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから