ちま、風が冷たいね☆

2016.11.04 20:30|ちまのこと
ちま。

風が冷たくなって来たね。
ぴゅーって。
冷たくなったねえ。



1104sa (2)



ちまの、髪の毛の中を、
すごく冷えた風が、吹き抜けてゆきます。

夕暮れの日暮れも、
うんと早くなっちゃった。

つるべおとしって、こんな感じなんだろうな。
するするするっと、あたり一面
たちまちに真っ暗に。

ちま。
歩きながら、
まわりを楽しんで見回すことが、出来難くなったね。



1104sa (3)



もっと、冬になったら。

夕暮れ散歩を、1時間くらい
早めにゆくようにしようか。
そしたら、少しはまだ、景色を楽しめるもんね。



1104sa (4)



ちまは、歩いているとき、
周囲に興味津々。
キョロキョロしぃの子だから、
その方が愉快かもしれないもんね。



1104sa (6)



ちまが、一番楽しいようにしてあげたい。

希望を聞かせてくれたら、楽なんだけど。
無理だから、ワタシの知恵を働かす。

ちまが、一番幸福なようにしてあげたいなあと
いつもそう、思ってます。



1104sa (7)



風がつよく吹くとき、
ちまはその風が来る方向を、見つめています。

なにか、匂いが運ばれてくるのかもしれません。
ちまにしか、分かんない、匂いでしょう。
あるいは、もしかすれば、ただただただ。
風に吹かれること、
それ自体が、好きなもかもしれません☆



1104sa (8)



ついこの前まで、バカみたいに暑い暑いと、
冷房と半スボンだったのに。

なんだか、京都の季節はもう、
バカ猛暑の夏と、
北極圏に対抗しうる(苦笑)
ドン冷えの冬しか、なくなっちゃった気がします。

風が強く吹きあげたら、
ぶるっと震えるくらい、寒くなりました、京都です。
秋はいったい、どこへ行っちゃうんでしょう。

それでも、日々ちまとのお散歩は、
かかすことなく、続きます。
暑かろうと。
ドン冷えだろうと(苦笑)



1104sa (1)



1104sa (9)


しかし、マジで。
急激に、おーさぶ!!!な。
今度はバカ冷えになる、京都なのでした。。。
(もーイヤッ!)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから