ちま、セレブリティ散髪☆

2016.10.25 20:25|ちまのこと
オットが仕事場の移転・引越し作業でもう
ドッタンバッタンの日々の中。

ちま、散髪へ実は行っております
いつもお世話になっている
素敵なサロン【cafe sora+dogsalon wonderful】さんへ~☆

いつもの通り、美しい仕上がり。
ふわっふわのすべっすべのつるっつるの☆
たまらんです~♪

ちまのスタイリングは、いつも店長さんにお願いしています。
スペシャル技術をお持ちな店長さんに、
「丸坊主で☆」と散髪オーダーするワタシ。
それってどうよーって気がつね、しておりますが(苦笑)
とにかくもう、高校球児等と対等な辺りの、丸坊主仕上げ。
足元は”爪楊枝”に(笑)


で、ハイも~うサイコーです☆
可愛いーっ(←厚顔、見逃して下さい)



1025yy (1)



こちら。

美しいピッカピカのちまを、
激写しまくりまくりたい、がゆえに、わたくし。
おやつでちまの気を引く、姑息手段で、撮影。

するも、ちま
目つきが、しれーっとしています。

「おやつはほしいけど、写真はうっとおしいなあ…」
てなもんです。
そうです、分かっていますのです。
が、撮影したいのです。

ごめんよ、ちま。
輝いている今を、撮りたいのだあー!
はい、ちまちゃんっ、これよっ。
おやつ!どう?美味しいよ~(パチリッ!☆)



1025yy (3)



ねっねっねっ!
ちまちゃんっ、ねっ!ホラッ♪
どうどうどう?!(パチリッ!☆)

ますます目が、しれーっとする、ちまなのでした。
ちーん…(苦笑・でもパチリッ!☆)



1025yy (2)



タイトルにある<セレブリティ>とは、
今回、オットが作業に追われていたため、
散髪行きに同伴出来ず、
タクシー使用をしたからです。

いつもは、サロンへ散髪の行きも帰りも、自転車
オットの自転車の前かごが、ちまの特別指定席。
自家用車を持たないわが家の”愛車”は、
そう、オットもワタシも、マイ自転車。

365日、だいたい自転車に乗っています。
オットにいたっては、たぶん365日全部乗ってる気がします。
休みの日でも、近所のスーパーに買出しへ、も、
図書館へ本の貸し出しに行くのも自転車。
どこでもどこへでも自転車、ですから。
(ワタシは雨の日はさすがに敬遠しますが)

なので、オットは、よく言うのです。
「タクシーを使うことが、
ボクが思う一番、お金の無駄遣いやなあ」
と。
オットの中で、最大の無駄使いは、はい。
ですので、タクシーに乗ること、です。

オットは、自転車で、どこまででもゆきます。
京都市内なら間違いなく、どこへでも。
市内のなかなかに遠方であっても、です。
自転車。
京都人っぽいといえば、京都人ぽいです(笑)
京都では、自転車は本当に日々の必須アイテムですので。
よき暮らしのパートナー(笑)

それが、タクシー使用でドッグサロン
これを<セレブリティ>といわずしてなんと言えば(笑)
自転車からタクシーへの変更ですから!
もーお祭り騒ぎでした(笑)



1025yy (4)



ちま、可愛くして貰ったね☆

とってもいい香りもするよ。
大好き(というか、サロン後のちまのことは、
ワタクシ、大好物でございます)

プロのお仕事は、本当に、美しいです~☆
(店長さん、いつもありがとうございます)



1025yy (5)



タクシー使用しようがしまいが。
ちま。
グーグー(笑)

でも、オットの毎日の努力により、毛玉ゼロ!☆

ここもう1年程、サロンでの散髪時間はぐっと短縮されていて、
最初は3時間コースだったのが、2時間半になりました。
さらには、一応2時間半後にお迎えを、と
ご案内頂いていますが、
早くお迎えに伺っても、たいがい仕上がって、
散髪終了していることが、増えています☆
時間短縮出来ることで、
ちまの負担はずいぶん減ったと思っています。

散髪から戻ると、
以前なら、倒れこむように即寝る!でしたが、
今は、ボール遊びなんぞを散々。
ひとしきりしたあとに、コテン。

オットと「やっぱり、時間短縮が効いてるよねえ!☆」と、
安堵しています。

おやすみ、ちま。
お疲れちゃん☆


以後、撮影しまくるワタシに突入!
の予定でしたが、
オットのワタワタに引っ張られ、今月相当少ない撮影枚数に。

次回、挽回するどーっ!
ちま、覚悟~(笑)



1025yy (6)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

可愛い!!

散髪後のちまちゃん可愛すぎて惚れ惚れしました。
散髪の証のハロウィンのバンダナも可愛いです。
ルゥ様が激写する気持ちわかります。
最後のちまちゃん、最高!

No title

いつものベンツと違って乗り心地どうだった?

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

> 散髪後のちまちゃん可愛すぎて惚れ惚れしました。
ええもうそう言って頂けましたら、これ幸い。
そら太朗ママ様と、手に手を取って、
ちま可愛いでしょうダンスを踊りたいです(笑)
さあご一緒に☆というものでございます~

> ルゥ様が激写する気持ちわかります。
激写しまくりのまくりで、ちまにはうんざりされますが、
愛情の押し付けはワタクシ、相当なものだと思いますので(笑)
ちまには、当分辛抱して貰います~

> 最後のちまちゃん、最高!
ありがとうございます~☆
やっぱり、そら太朗ママ様と手を取り合い、
ぐるぐるダンスを踊りたいです。
そら太朗さんへの賛美と、
ちまのきゃわわに(笑)☆

またお気が向かれましたらお立ち寄り下さい~☆

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます

サン様、

お立ち寄り下さりありがとうございます。

> いつものベンツと違って乗り心地どうだった?
いつものオットの”ベンツ自転車”の前かごの方が、
おそらく、ちまは、好みだと思います(笑)
ベンツの皮張りシートならぬ、日々馴染んでいるフェイスタオルが
ちまの特等席シートのしつらえです。
ちまは、それがハイ、やはり良いようです。
車がとても苦手で、自家用車でもタクシーでも
20分乗車が限界なので。
やはり子どもの頃から慣れているのが、
一番のようです~

愉快なコメントをありがとうございました☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから