へろへろのへろへ…

2016.09.29 22:12|日記
オットの仕事場が移転する、ということで、
微力ながら、ワタシもお手伝いをしています。

勤めを終えて、ちらり、補助に。
休みの日に、朝からガツンと。
手伝い、という名のほぼ、丁稚(苦笑)

人生初体験!の、室内壁のペンキ塗りをしたりして、
全身ペンキまみれ!になったりしております。

でも。
ほんとうーーに本当に<引越し>作業というものは、
ものすごーく大変(大汗)
新築の場所へぴゅっと入居、あるいは入店したほうが、
断然ラクだろうなあ!と、想像しています。

京都市内のあちこちに、
契約更新の時期が来るたび<引越し>をしている
引越し好き・友達、がいるのですが、
よくまあやってるなあ!と、なかば感心。
なかば、呆れ、ています。


とにかく、慣れないお手伝いにへろへろのへろへ…

「アルバイト料、おくれー」と言っていたら、
以前から買い足すつもりでいた、
ダンスコの黒を、オットが買ってくれました♪
(これで、茶・白・黒の三色揃いました~)

「バイト料、ぜんぶコミコミでこれね☆」

えっ?
そうなの?
なんか。
うーん。
買ってくれたのはハッピーだけどさ、と。
喜びだけではすまない気がしています(苦笑)

米国在住の友達が、お薦めしてくれた、ダンスコ。
ワタシもとっても気に入って、日々愛用しています~



0929yy (2)



労働で、慣れないことをすると、
本当にへろへろになります。
勤め先で思い切り残業しても、こうまでは疲れないよ。
そう思いながら、ブツブツ。
しもべとして(苦笑)手伝っています。

しかし。
甘いものを摂取すると、ごきげん☆になりますワタクシ。
こちら≪パパ・ジョンズ≫さんの、ケーキ類。
チーズケーキの美味しいお店として、
京都では昔から有名です。
”アメリカンスタイル”という割りには、
ケーキサイズがジャパニーズスタイル(←要するに小ぶり:苦笑)で、
お値段がキョウトスタイル(←要するにお高い:苦笑)で、う~ん贅沢ぅ~
ですけれど、
オットが買って来てくれました。
ワタシの性質を見越して(笑)
でも。
こういうゴマすり(笑)は、エニタイムO.K.☆
カモ~ンです(笑)

すごく濃厚で、美味しい。



0929yy (1)



とまあ。
へろへろのへーろへろ、のワタシ

へろへろだけでなく、手伝っているせいで、
帰宅時間がバラついてしまうし、
在宅時間も同じくバラつきが。
休みの日でも、数時間でも外出してしまうので、
ちま、たぶん、ストレスだろうなあと思います。

留守中は、義父母がべったり、
ちまに、寄り添って過ごしてくれているので、
寂しくはないとは思いますが。
それでも”いつもとはちょっと違う”と思っているかと。

ごめんね、ちまちゃん。
でも、みんなで協力して頑張ってるとこなの、
だから、ごめんね、
ちまも、頑張って協力してね☆

「昨日は少しないたけど、
今日はとってもよいこにしてます」
などという、まるで保育園からの父母へのご連絡、
みたいなメールが、義父母からちゃちゃちゃっと入ります(笑)

くすくすしちゃいます。
有難いなあー☆



0929yy (3)



気づけばブログ更新も、一定ではなく!(汗)
でも気力体力ともに充実していなきゃ、
ちまのことは書くことがままならないのでー(←言い訳)

もうしばらく、こんな感じで、参ります。
みなさま、どうぞ、よしなに☆



0929yy (4)






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから