愛を頂くということ☆

2016.09.22 12:09|日記
先日の中秋の名月のころ。

ちまがご縁でお近づきになった、
ご近所のラブリー犬族さん、カフィーちゃん♪(写真見つけられず:涙)

中型サイズの犬族さんなので、
ときどき、食べ助けとお願いをして、
ちまが、食べきることが出来ないおやつ(思いのほか大きいものとか、
思いがけず増量パックで大量入手になってしまったものとか)を、
お渡しすることがあります。

こちらとしては、本当にどうこうするには惜しい!から、
”食べ助け”をと、ぐいぐい押し付けているようなモノなのですが、
素敵な返礼を頂戴してしまいます。(恐縮です!:汗)

この度頂いちゃったのは、こちら、お漬物☆
めっっっぽう美味しかったあ!きゃ~☆
なのでございました!


京都は、ものすごく<お漬物>が豊かです。
お漬物屋さんも、も~あちこちにあって、
家族の中でも、お好みの店がそれぞれあったり、
種類によっても、お店の使い分けをしたりしています。

しば漬け、なら○○。
すぐき、なら○○。
千枚漬け、なら○○。 というように。

こちらは、カフィーちゃんのおとうさんの
ご贔屓お漬物屋さんのものだそうでした。
分かります分かりますとも!この美味の味わい!と。
そのおかげで、
ごはんをどんぶり鉢で、毎食食べまくってしまいました。
とても危険な美味しさ!でした!☆(後悔なし!)

そして。
エビでタイをの気持ち、と同時に、
愛を、頂いちゃったなあ~と、しみじみしました。

どうも本当にありがとうございました☆



068z.jpg



ひとさまから、頂き物をすると、
ものすごく嬉しくて、
ものすごくドキドキして、なんか、こう、オロオロしてします(苦笑)

なんていうか。
感動する、と、感激する、と、感謝する、と、のうえに、
有難い思い、と恐縮です!の思いとが、乗っかって、
「きゃーっ」となります(←なんじゃソリャですけども)
<愛>というモノを、感じているから、だろうなあ。

嬉し恥ずかし・幸せです☆


ちまは「愛されているこだなあ~」と、
いつも思います。

義父母は、小旅行に出かけることが好き。
超高齢となった今では、遥か遠方までは行きませんが、
それでも出かけて戻ると、いつも、
「ちまちゃんに、お土産☆」と、
何か買って戻ります。

「旅先だから、なかなか”犬専用”の何かなんて、
無いんだけれど」と、言いながら、
「これだったら大丈夫かなあって」と。
地元のお野菜だとか、果物だとか、持ち帰ってくれます。

メチャメチャ義父母から、愛されまくっている、
ちま、なのです☆



0922mmz (5)



ワタシの両親も、ちまの誕生日に贈り物をくれます。
夏場のもはや必需品!となっている”クールボード”だとか、
ちまのお昼寝用に、とブランケットだとか。
ちま娘以上に愛されまくっております(苦笑)



0922mmz (3)



ワタシの友達にも、ちまは、愛どっぷり☆
愛されとります。

フィンランドへ旅行に行ったとき、
「ちまにおみやげ☆」と、
フィンランドの犬用おもちゃ、を買って来てくれました。

いつも、わが家に遊びに来てくれると、
ちまのことをものすごく可愛がってくれるのですが、
それでも、旅行先でまで、ちまのことを思い出してくれて、
おみやげを、と選んで買って戻ってくれるなんて!☆
本当に、ビックリすると同時に、
本当に、感激しました(感涙)

ちま。
んも~メチャメチャ愛されとります~☆



0922mmz (4)



モノを頂くこと。

それはもう、本当に、
どんなモノであっても、
ひれ伏して御礼したくなるくらい、
感動と感謝の気持ちでぐるぐるします。

ワタシのことを、思い出してくれた。
あ、これあげよう、と、思ってくれた。
そう思うと、
「どうもありがとう!☆」と、胸がいっぱいになります。


勤め先の同僚女子が、ルーマニアへ旅行に行って来た、と。
行く、とはちらり、聞いていたけど
(ランチ休憩のおしゃべり最中で:笑)
おみやげをくれて。
え~っ☆となりました。
お餞別も何も渡してないのにぃ。

退社時、更衣室で「あ、これお土産☆
いい香りがしますよ。お好きかなあって思って」とくれた。
石鹸

ホイッとするっと、くれた。
なんか、すごくすごく、嬉しかったです。
いや~なんか~んもう~
どうもありがとう!☆(感動で胸いっぱい)

ちなみにルーマニアって、基礎化粧品類などが、
安価で、でも高品質ってことらしく、
ヨーロッパでは定評ある国なんだそうです。

ルーマニアとくれば”吸血鬼”しか
思い浮かばないワタシでした(笑)

とってもいい香りなので、
オットの肌着を収納してる引き出しに、入れました。
使うときまで、そこでいい香りをかもしてもらって置こうと。

”オッサンいい香り”化計画です(笑)



0922mmz (1)



そして、こちら。
『カプリコのあたま』

こちらも、勤め先の同僚女子ちゃんから貰いました。
お昼休憩のとき、何かのきっかけでコレの話題になりまして。
食べたいよね~って話をしまして。
でも、近くのコンビニとかスーパーとかで
お互い売ってるの見たことないよねって。
そんなことをおしゃべりしていた、数日後。
「見つけたんです~おひとつ、プレゼント☆」と。
きゃーっ☆いいのーっ?!☆と。

職場を離れたところで、ワタシとの無駄話を
思い出してくれた、女子ちゃん。
どうもありがとう(じぃん☆)
やっぱり、感動!

甘くてフワフワで、
そこへ一緒に<愛>も加味されたので、
いっそう!美味しかったですっ☆



0922mmz (2)



思って貰えるということの、有難さ。
愛情を寄せて貰えるということの、幸福。

ちまと、感謝しながら暮らしています
 (あっ♪
  オットも感謝してます、し、
  オットにも感謝をしてます~ワタクシ☆笑)



0922mmz (6)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから